98歳からでも始められる! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。
 
 
この土日は
土曜日はウォーキングと
エゴスキュークラスと
オーソティクスのお渡しで
本日の日曜日は
朝から夕方まで
エゴスキューの講習会でした。
 
 
エゴスキューの講習会は
トレーナーは
毎年必ず受講するのですが
東京か名古屋に行っていたのが
コロナ禍で
オンライン開催になりました。
 
 
以前だったら
名古屋で開催の場合には
土曜日のレッスンが終わってから
名古屋へ移動しないと
朝一の開催に間に合わなかったので
本当に時間の節約になっています。
 
 
私と同様に
エゴスキューEサイズトレーナーとして
ご活躍されている方々は
私同様にエゴスキュー体操で
自分の痛みが解消された事に驚き
多くの方に広げたいという思いで
資格を取得されてます。
 
 
オンラインの中でも
グループ分けされて
それぞれの体験談を
お聞きする時間もあります。
 
 
私のグループには
ルーシーダットンという
体操を教えていた方や
合気道や健康体操を教えていた方
そしてピアニストの方も
いらっしゃいました。
 
 
全員がエゴスキューを始めてから
パフォーマンスが上がったり
以前より上手く
身体を動かせるようになったりしてます。
 
 
中には
98歳のお母様に教えたら
今でもスタスタ歩けて
それを見た同じ年齢のお友達おふたりが
エゴスキューを始められたそうです。
 
 
おひとりは
毎晩寝付けなかったのに
たった1回のレッスンで
ぐっすり眠れるようになったり
もう1人も体が斜めだったのに
真っ直ぐ立てる・座れるように
変化したそうです。
 
 
とても簡単な体操なので
98歳でもできるのが
エゴスキューの良いところです。
 
 
しかも
いつからでも始められるので
思い立った時に
ご参加が可能ですよ〜♪
 
 
 
 
昨日は仕事が終わってから
友人が探してくれた
老舗洋食店
「ウエストポイント」さんに
行ってきました〜❣️

 

可愛い店内❤️

 

パングラタンが人気ですが

こちらはカニと海老のパングラタン🍞

栗豚のパスタなど

どれも美味しかったです❤️

 

 

こちらのお店は

仙台駅からすぐそばなので

とても便利な場所にあります🎶

 

 

仙台には

まだまだ私も知らない

美味しいお店が存在しますので

また発掘してみます😊

 
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada