立つ時は足を揃えてくださいね♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
西日本側では
台風の影響が大きかったですが
大丈夫でしたでしょうか?
まだ7号なので
今後も続きそうです…
気をつけないといけませんね…
 
 

我が家の飼い猫「二世」は

キレイに立つのが苦手です…

人間も

足を揃えて立つと

キレイに見えます。

 

 

脚の間に

すきまがあると

どうしても美しく見えません。

 

 

できるだけ

両脚のヒザを重ねるようにして立つと

O脚の場合にも

真っ直ぐに見えますし

逆三角形のシルエットになり

細くスタイル良く見えるのです♪

 

 

真正面から写すと

身体の幅が強調されるので

少し斜めに向くと良いですよ〜

昨日の私のブログの

立っている写真は

お隣の真似をしたら

悪い例になってます…

真似しないでください♪

 

 

 

猫だって同じですが

こちらの写真は

珍しく足を揃えたので

急いで撮影しました〜笑

猫らしい🎶

 

母の「日傘」が雨で濡れたので

乾かしていたら

やはり入りました〜笑

 

よくここに立ちます。

 

お水を飲む時も

足を広げてお行儀が悪い…💦



先日なんて

寝たままご飯を食べてました…


 

頭隠して尻隠さず…

 

箱に入ったので

「お届け物です〜」と

娘に運ばれる時の顔は

いつものまんまるの目と違って

不機嫌な顔をしてました…

 

こっちは面白いけれど

二世は面白くなさそう…

鼻の頭が白いのは

たぶん

今は亡きアズに

引っ掻かれたのだと思います…

 

 

お盆なので

アズの祭壇がお盆仕様です♪

母がこの上に足を乗せて

体操をするので

それはやめて欲しいと訴えたら

台所に変更されました…やれやれ

 

 

私のヒザ枕

こちらは気持ち良さげな顔♪

区別がつきませんよね?

 


さっきリビングに来た二世は

こんな感じで

床に落ちてます💦


二世が糖尿病になって2年目ですが

最近はとても元気なので

しばらく診察していないため

一日に2回づつ打っている

インスリン用の使用済み注射器が

先生に渡せず

こんなに溜まりました😱

毎日小さな箱に入れてますが

溜まると紙袋に入れます。

 

 

先日は母が

この中に入れ歯の歯を1本

落としたかもしれないと言い出し

広げた時の写真です。

結局見つからず

1本だけキャップが外れた注射器が

布に刺さったまま置かれていて

たまたま昨日

布に触った私の手指に深く刺さり

かなり出血しました🩸

 

 

そんな時はRHクリームを塗ると

一瞬で痛みと出血が止まります♪

 

 

ところが先日

RHクリームが無くなりそうだったので

全部出し切り

小さな器に移した物を

母が怪我をしたので貸したのです。

 

 

その後

親指をアルミの蓋で切った私ですが

クリームが見つからずに我慢をしたら

翌日に見つけて塗っても痛みが治らず

速攻で塗る事が大切なのだと感じました…

 

 

やっと治ってきました〜

怪我や痛みが

不思議なほどおさまる

RHクリームは

切り傷・刺し傷・やけど・捻挫・骨折

などの痛みや

肩や腰にも利用できますし

お顔のマッサージなどにも使えます♪

 

 

私は20年ほど使い続けてますが

1本あると何かと便利ですよ〜

 

 

「こちら」のサイトで

お買い求めくださいませ❣️

 

お盆期間中は

クラスを休んでましたが

明日からクラスがスタートします

足腰や肩などが痛い方には

エゴスキューがオススメです❣️

 

 

途中からのご参加も可能ですので

スケジュールは

「こちら」からご確認ください♪

 

カウンセリングも

随時承っております♪

 

 

お盆休みも終わりの方が多いですね〜

旅行をすると

脳がリフレッシュするそうですが

できたでしょうか?

 

 

旅行に行かなかった

行けなかったという方は

見た事がない近所を

お散歩するだけでも

脳がリフレッシュされて

思考や気分が変わりますよ〜😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada