生活習慣を甘くみたら… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


アメブロは
7500万人に読まれていて
かなり多くの記事が存在しますが
今日もこちらに来て頂き
お読みくださりありがとうございます🙏


アメブロでは
「こちらがおオススメ」と
サイトから
多くの記事が上がってきます。


そんな中で
チラッと目にしたら
かなり衝撃的な
自己紹介文がありました❣️


多発性動脈瘤、くも膜下出血、
慢性腎炎、狭心症、胸椎神経しょう腫、
後遺症(てんかん、記憶障害、
前頭葉機能障害、高次脳機能障害))。
でも生きてくれるからだに感謝❗
ですが全ての原因は生活習慣病でした


というもので
生活習慣によって
上記の病気になった方のブログで
私も驚きました…💦


生活習慣の最たるものは
食生活
運動習慣
です。


素人の方が
度々テレビに出演され
冷蔵庫の中を見られるので
その方の食生活が分かる事があります。


ある方は
お菓子しか食べていなかったり
ある方の自炊は
カップラーメンを作る事で
栄養は野菜ジュースから摂っている
と、おっしゃってました。


先日何かの記事で
野菜ジュースは栄養にならない
という
衝撃的な文章を拝見したばかり…


全く栄養にならない訳ではなく
野菜をジュースに加工する段階で
野菜本来の栄養素が
損なわれてしまうものがある
というのです。


海外に比べて日本は
国が容認している添加物が多く
約1500種類です。


加工品に多く含まれているので
やはり自炊は理想的ですし
定期的な運動も
とても大切なのですね❣️




昨日はかなり風が強く
これは台風6号なのか
7号なのか分からないまま
レッスンを開催しました。


夜のレッスン後に
約27年前に知り合った
息子の幼稚園時代のママ友と
ご飯を食べに行きました😊

私が引きこもっていて

一番大変だった時や

私の元旦那を

結婚前から知っている方なのです❣️



キレイなアジのお刺身♪


マグロのカルパッチョ


串焼き盛り合わせなどを戴きました♪


こちらの居酒屋「樹の下で」は

お寿司からピザまで何でもあり

家からすぐそばなので

かなり重宝しています🎶



友人はタクシーで帰宅するけれど

逆方向なので

つかまりにくい場所でしたが

目の前でちょうど下車した方がいて

ベストタイミングで乗車🎶



台風7号の動きが遅く

東京レッスンは今のところ

何とか開催できそうな予感です❣️



いつも開催している

表参道のスタジオが

お盆休みのため

久しぶりに渋谷にて開催します。



無事に往復できますように🙏



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada