シューズのトラブル | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

靴選びは難しい…

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

靴を1足買うために

何件も回って探す私ですが

それは小学生の頃からです。

 

 

小学生の時に

黒の編み上げロングブーツを探すのに

札幌中の靴屋さんを歩き回り

何日もかけて

ようやく見つけた経験があります。

 

 

なので今でも

札幌市中心部の靴屋さんには

とても詳しいのです♪

ただ50年も経っているので

もう無くなってしまったお店も多数…

 

 

先日は免許更新に行き

帰りに寄った駅ビルで

ピッタリのスニーカーを見つけました。

 

 

帰りに買おうと思ってましたが

異常に荷物が多くなり

買うのを諦めて帰宅しました…

 

 

先日はその駅の近くまで

コンサートで出かけたので

そのスニーカーを買いに

その駅ビルに行きましたが

私のサイズが売り切れてたのです💦

 

 

それと同じタイプの

色違いもあり

サイズが小さくて見つかりにくい娘が

ベージュのを購入しました〜

 

 

付き合ってくれたので

娘には申し訳ないと思ってましたが

とても構造が良くて

履きやすいようで良かったです🎶

 

 

普通は欠品だと諦めますが

私がお聞きしたのは

「支店はありませんか?」で

お問い合わせして頂いたら

そのサイズが有ったのです!

 

 

しかも支店は

帰宅途中にあったので

取り置きしてもらい

途中下車して

帰りに寄って購入しました〜♪

 

 

その靴屋さんの店員さんに

「かかとが硬くて深くて良いですよね〜」

と言いましたら

「柔らかいのは本当に良くない」

と、おっしゃっていて

履き方も私が言っている事と同じで

久しぶりに靴のプロにお会いしました!

 

 

スニーカーの選び方について

スタジオには

パンフレットが置いてあります。

 

足に合わない構造の靴で

様々なトラブルが起こります。

 

✅タコ

✅外反母趾

✅モートン神経腫

✅魚の目

✅関節の変形

✅腫れと痛み

✅爪の変形・内出血

✅腰痛・肩こりなどの肉体疲労

など

 

 

こうしたトラブルは

自分の足に合った靴を

選ぶ事も大切ですが

補正力の高いインソール

「オーソティクス」で

回避することも可能です。

 

 

パンフレットは

レッスンついでにお持ち帰りくださいね〜♪

 

 

測定のご予約は

1名さまから承っておりますので

いつでもご依頼ください😊

 

 

 

先日は

レッスンに通っている方が

東京から来ている占い師さんに

今後を占ってもらったそうです。

 

 

今月の25日頃に

勤務先で転勤辞令が出る予定だったので

占い師の方に

どこに転勤するのかを聞いたら

「僻地に転勤する」

と言われたそうです。

 

 

もう何年も

レッスンに通っている方なので

転勤でお辞めになることを

とても悲しんでましたが

結果は「転勤無し」だったのです😆

 

 

その方は

レッスンシューズを

スタジオに置いてありますが

レッスンに通う事を願い

持ち帰らなかったのです🎶

 

 

占いがハズレて本当に良かったです❣️

 

 

占いよりも

自分を信じましょう〜笑

 


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada