素敵なプレゼントを見つけました♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

今月は私と娘の誕生日♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
5年に一度の行事が
運転免許証の更新ですが
たまたま偶然
娘と同じ更新年で
しかも誕生日が近いので
いつも一緒に行ってます。
 
 
宮城県免許センターは
最寄駅が
地下鉄の北側の終点駅ですが
あまり訪れない場所なので
遠足気分で出かけてます♪
 
 
ほとんど運転する機会がない私は
いつも優良ですが
今回は2人とも
優良だったので
30分だけの講習会でした。
 
視力が落ちてきている私は
視力検査の前に
目の筋トレをする予定でしたが
あまりにも空いていて
今回は1秒も待ち時間がなく
あっと言う間の視力検査😱
 
 
検査係の方に
「今回はギリギリでしたね!」
と、言われて
何とかセーフでした💦
 
 
目の筋トレとは
・強めに寄り目をする
・近くと遠くを交互に見る
・黒目を上下左右に大きく回す
というもので
私が考えたのです〜笑
 
 
おこなった後には
本当に良く見えるようになりますが
最低でも10分程度しないと
視力は変わりません…
 
 
レッスンの時にも
みなさんにお伝えしますが
寄り目ができない
という人が多くてビックリ‼️
 
 
人差し指を立てて
それを鼻に近づけ見続ける
という方法もありますが
自分の鼻の頭を見ると
一瞬でできるはずなんですがね…
 
 
 
免許更新の後は
地下鉄の駅ビルなどで
娘と買い物をしました。
 
 
娘が欲しかったのは
新しいリュックサックで
かなり多くのお店を見ましたが
最後のお店で可愛いのを発見❣️
誕生日プレゼントで購入してあげました♪

こちらのブランド

「kiu」さんは「喜雨」という意味で

コンセプトが素敵なんです♪

 

 

サイトによると

 

どんな天気でも

その場を楽しむことをモットーに

日常から離れたアウトドアシーンで 

快適に自分らしく過ごせることを目指した

大人の外遊びを応援するブランドです。

 

夏の土用の頃

日照りが長く続いて

干ばつ状態となっている時に

ようやく降る恵みの雨のことを

「喜雨」といいます。

 

干ばつが長引くと

農作物の害を及ぼしたり

生活用水に不自由を来たすため

まさに喜びの雨となります。

 

 

喜雨は、連歌、俳諧、俳句において

特定の季語

季節は自然界の事実に従って決められたもので

昔の人は今よりもっと

自然と共存していたように思います。

 

 

今の自分達にできることを大切にし 

できることを一歩ずつ。

それが『KiU』という言葉に

込めた私たちの想いです。

 

 

という想いだそうで

東日本大震災の

「災害復興支援特別基金」にも

参加協力してくださっているそうです!

ありがたいです🙏

 

 

 

さて

カフェ「プロント」さんでは

夕方17時半から「キッサカバ」

という居酒屋に早変わりしますので

2時間半買い物をして17時半に入店♪

 

 

タベモンのメニュー

 

中でも要予約のタコさんウィンナー

500匹がすごくって

話題になっているようです〜♪

 

昨日は韓国フェアも開催されてました。

 

可愛い店内💕

 

2ショット🎶

 

チャプチェやロゼソトックソトックとマッコリ

 

ローストビーフ

 

とうもろこしの天ぷらと

危険なのり塩チューリップ🌷

 

昨日のブログの写真も

こちらの店内で写したのです♪

 

喜ぶ娘💕

 

珍しい場所でのお買い物は楽しくって

かなり多くの買い物をしてきました〜❣️

ただ、以前にあったお店が

5年に一度だと変わっていたりして

ちょっとショックでした💦

 

 

コロナ禍で

入れ替えが激しいですね…

でも新店舗もあったので

また5年後?

を楽しみにしています〜🎶

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada