湿度が人に与える不快感 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

いつも快適に♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今年は梅雨入りのニュースを
見ていなかったので
関東が梅雨入りしている日が
分からないまま過ごしていて
東京レッスンで梅雨入りを知りました💦
 
 
東北も6/11に梅雨入りしたそうで
とってもジメジメしていたので
何で?と思ってましたが
今日梅雨入りを知りました…


6月に入ってから
湿度が超高くて
運動している時にエアコンは
除湿モードにしています。
 
 
この湿度は
不快感が増すそうで
そんな話しを東京のレッスンでしていたら
私は湿度がそんなに不快に感じないのは
6月生まれだからだそうです😱
 
 
生まれてから3ヶ月の気候が
馴染みやすいそうなので
私は6月から8月までの3ヶ月が大好きなのも
誕生日が関係しているからかもしれませんね♪
 
 

梅雨の時期の不調として

最も悩んでいるものの調査では

1位が頭痛だそうです。

毎日市販薬を飲んでいる人が

10人に1人だそうですが

副作用で腎臓など内臓が悪くなるので

自然に治すほうが絶対に良いです!

 

 

体調不良の原因のひとつは

自律神経が乱れる事ですが

頭痛・倦怠感・落ち込み

腰痛・肩コリ・身体の冷え・関節痛は

運動で解消する事が可能です!

 

 

しかも

少し汗ばむくらいの

エクササイズが特にオススメです♪

 

 

小さい頃からおこなっている

ラジオ体操は

誰もが音楽を覚えていると思います。

 

 

脳内で再生しながら

倍の時間をかけて

ゆっくりおこなってみてください。

 

 

ポイントは

動かしている筋肉がどこなのか

自分で確認しながら

筋肉をしっかり動かすことです❣️

 

 

ラジオ体操だって

筋トレですので

意識して

しっかりおこないましょう〜😊

 

 

東京スタッフは毎日

ラジオ体操してから

エゴスキュー体操をしているそうで

そのほうが体が動きやすいそうです。

 

 

私も久しぶりにしてみたら

それを見ていた娘が

「あ!ラジオ体操だ!」と言ってましたが

日本国民全員が知っている

地味ですがメジャーな体操です♪

 

 

でも最後のほうの音楽が

分からなくなったので

YouTubeなどで

音楽をかけながら

おこなってみてください。

 

 

「こちら」も見つけました〜

高齢者さん向けなので

動きは参考になりませんが

音楽だけ聴きながら

しっかりおこなうと良いです♪

 

 

ラジオ体操をした今日は

妙に腰が痛くなった私…

しかも生まれて初めて

右のお尻の下が痛くなってしまい

調子の良い方はほどほどに…💦

 

 

 

 

昨日は

娘の誕生日を祝ったあとに

娘オススメのアニメを観ました

Amazonプライムで観れる

「推しの子」ですが

先日の娘との温泉旅行で

あらすじは聞いていたのです。

 

 

1話目からとんでもない展開❣️

聞いていても引き込まれて

8話全部一気に観ちゃいました〜笑

 

 

その中で宣伝していた

隕石が落ちる映画

「グリーンランド -地球最後の2日間-」を

寝る直前まで観てたのですが

久しぶりにドキドキする映画で

興奮して眠れないかと思ったら

すんなり眠れました〜

 

 

常日頃から運動をしていると

自律神経が整うので

梅雨にも強く

すんなり眠れて

食欲も変わらず

夏バテもしない身体になれますよ♪

 

 

頭の上に何かが乗っかっているような写真は

偶然の出来事です〜笑

 

明日も良い日でありますように❣️

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada