心臓が不調な方へのオススメ商品♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日のブログには
運動と血圧のことを書き
今日のレッスンでは
その話題になりました😊
 
 
私が使用している
スマートウォッチは
歩数だけでなく
カロリー・体温・心拍数・血圧
血中酸素・睡眠状態などを
計測することが可能です。
 
 
レッスンでお聞きして驚いたのが
ご参加されている方のご主人に
不正脈の症状があるそうですが
スマートウォッチをしていると
脈拍に不具合があったら
バイブで教えてくれるそうです!
 
 
スマートウォッチの種類によって
違うのかもしれませんが
テレビでスマートウォッチで
助かった人がいるとのことで
すぐにご夫婦で買いに行ったそうです。
 
 
心臓部に心配がある方は
スマートウォッチオススメです♪
私はAmazonで購入しましたが
種類豊富ですので探してみてください。
 
 
本日の歩数♪


心拍数計測中♪


 

先日は七ヶ浜の国際村で
飼い猫でお世話になっている
獣医の浜口先生と偶然お会いして
インスリンと注射器💉をオーダーしたことを
ブログに書きました。
 
 
浜口先生は往診専門の動物病院でしたが
朝6時から9時までと
夜6時から9時までの
普通の動物病院が開いていない
すきま時間だけのための動物病院を
4月20日にオープンされました。
 
 
先月のはじめころ
浜口先生と出会うキッカケになった
同じマンションのヨガの葉子先生から
「今度一緒に訪れてみましょう」と
誘われていたのです🎶
 
 
その時にインスリンなどを
購入する予定でしたが
それから2ヶ月近く経っても
連絡がなかったため
七ヶ浜でお会いしたついでに
オーダーしたのでした。
 
 
ところがオーダーした直後に
偶然葉子先生から連絡があり
水曜日に一緒に行きましょうと誘われて
昨夜行ってきました。
 
 
アニマル浜口ではなく
あにまるロック診療所
「こちら」

早朝と夜の診療時間以外は

今まで通り往診をされてます。

 

 

キレイな診療所♪

 

診療所の2階には

保護猫のお部屋もあり

昨日は猫ちゃんのおやつとか

猫じゃらしを持参して行きました♪

 

現在在籍中の猫ちゃん達

 

とても広くて快適そうな室内♪

 

 

 

特に若い2匹が

ずっと遊んでくれました〜

 

こちらの「シマ」ちゃん♂2歳は

とても天才だそうで

トイレが分からない子に教えてあげたり

優しくみんなに接する

ムードメーカーなのだそうです❣️

お顔もスタイルも美しい❤️

 

外のベランダも広くて

お天気の良い日は

外でお昼寝するそう♪

 

2匹で取り合い♪

 

可愛いシッポが見えてるよ〜🐈

7匹全員性格が違い

置き物のようにキレイだけど

人に姿を見せない

まぼろしのような「まぼ」ちゃんが

先日引き取られた事を

先生はかなり喜んでました〜

 

 

高齢の方は

もう猫が飼えないと思われますが

高齢の猫がピッタリだそうです♪

 

 

今朝のニュースでは

保護猫ハウスに

猫を捨てて行った女性が映ってました。

 

 

猫などの動物を捨てる事は

犯罪になります

動物の愛護及び管理に関する法律により

愛護動物を遺棄した者は

1年以下の懲役

又は100万円以下の罰金に

処することとされています。

 

 

多頭飼育や保護猫施設は

10匹以上になると届出が必要なため

保護猫施設でも

それ以下で保護している所もあるので

そこに捨てると本当に迷惑になります!

 

 

動物を飼い始める前に

最後まで飼えるかよく考え

飼い始めた動物は

責任をもって最期まで飼育しましょう‼️

 
 

 

葉子先生の飼い猫「らー」ちゃんは

腎臓が悪く

最近は食が細くなり

かなり小さくなってしまいました。

もう19歳なので

点滴をしても

食欲が戻る訳ではないそうです…

でも必死で餌を食べてました❣️

 

 

とっても人懐っこい性格で

私がお部屋にお邪魔すると

必ずヒザに乗ってきましたが

もうそういう元気もなくなったようで

葉子先生も覚悟をしていました。

 

 

腎臓の薬は

1箱3〜4000円くらいで

診療所で購入してましたが

我が家の飼い猫二世の糖尿病の場合

インスリン1箱と注射器3箱で

40000円で葉子先生が驚いてました!

 

 

飼い猫の二世が糖尿病になってから

すでに30万ほどかかっていて

飼う際には

可愛いというだけでなく

そういった事も覚悟の上で

飼い始めないといけませんね…

 

 

保護猫ルームには

可愛い猫ちゃんが

たくさんおりますので

ぜひ譲渡されてくださいませ♪

 

 

昨夜は

久しぶりに娘が帰ってきたので

二世は一緒に寝たそうです♪

 

 

私のヒザを枕にする二世🐈‍⬛

可愛いなぁ〜❤️❤️❤️

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada