これって間違ってないですか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
「サルコペニア」
という言葉を聞いた事はありますか?
 
 
サルコペニアとは
高齢になるに伴い
筋肉の量が減少していく
老化現象のことです。 
 
 
「高齢になるに伴い」
とありますが
25~30歳頃から進行が始まり
生涯を通して進行しますので
若い方にも無関係ではありません。
 
 
その判断テストとして
両手の親指と人差し指で
輪を作り
ふくらはぎの一番太いところを
輪で囲んでみる
輪っかテストと言うのがあります。
 
 
先日のウェブマガジンにも載ってましたが
このようにおこないます。

写真はウェブマガジンからお借りしました。

 
 
 
この方法をご存知の方も
いらっしゃると思いますが
これには私は疑問点があり
テストとしてどうかと思うのです。
 
 
というのも
手の大きさは
人によって全然違い
私の場合は今までに
自分より大きな手の女性に
お会いした事がないほど大きいのです。
 
 
ピアノを弾く時も
親指から小指まで伸ばすと
ドから次のドまで
届かない人もいるのに
ドからレまで届くほど!
 
 
親指と人差し指で
輪を作ると
見るからに大きく
直径を計ってみたら
15センチもありました。
 
 
15センチのふくらはぎというのは
陸上などの運動をしていた
男性くらいの太さで
私がそんなふくらはぎだと
太すぎて
見た目が全然良くはありません…
 
 
試しにレッスンで
数人のお手を拝借して
輪を作ってもらったら
私のふくらはぎはピタッと収まりました。
 
 
手の大きさは
身長や体重に比例する訳ではありません
そのようなので判断するのは
どうかと思うのです。
 
 
と、先日のウェブマガジンを読み
再びそう思ったのでした。
 
 
 
さて
手が大きいせいなのか
先日小指を負傷した私ですが
一昨日の夜は
痛さで目が覚めてしまい
これは病院に行かないといけないと
思った訳なのです。
 
 
ところが
目が覚めたら
痛みは無くなり
レッスンを2本おこないました。
 
 
昨夜は指が曲がり
骨折ではなかったようなのです!
しかも曲げても痛みがそんなに無く
娘が早く治るように
ヒーリングをしてくれました〜

 

 

まだまだ色は黒いままですが

曲げても痛くないほどに

回復しました〜

 

小指の骨折の場合

全治3ヶ月ほどだと

病院のサイトに書いてましたが

全治3日でした❣️

良かった良かった😊

お騒がせして申し訳ありません🙏

 

 

病院のサイトには

安静にするよりも

多少動かしたほうが

血流が良くなり

骨の再生がしやすくなるとありました。

 

 

昨日の運動で

血流が良くなり

回復したのかは謎ですが

手指を動かすエクササイズは

骨折を免れるには

役に立っていたようです😊

 

 

一昨日の夜は痛みで目が覚め

しっかり眠れなかったのですが

今日は13時からのレッスンだったので

目覚ましもかけずに就寝しました。

 

 

驚いたのは

起きたら11時だったのです😱

何と❗️11時間も寝てしまったのです😨

腸食のスープを飲んでレッスンに行き

帰宅してから食事をしましたが

今日初の食事は15時半でした…

 

 

自分でもビックリです🫢

目覚まし必須ですね…⏲️

寝過ぎに注意です…💦

 

 

たっぷり眠れるのは

若い証拠という事で

良しとしますが

レッスンに遅れなくて

本当に良かったです❣️

 

 

母には

そんなに寝たら

今夜は眠れないんじゃない?

と、言われましたが

もう眠たいです🥱💤

 

 

寝不足にも注意が必要ですが

寝過ぎは時間的にまずいです

今日はとても短い1日でした🤣

 

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada