小さな癖で骨折!久しぶりに痛いです… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

痛いの嫌い…
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。
 
 
5月は
「5月病」と言われるほど
体調が悪くなりやすい季節です
花粉症のアレルギーは
GW明けには落ち着くようですが
今年は原因が分からないまま
長引いている方も多いようです…
 
 
5月病を防ぐための過ごし方として
以下の事に注意してください。
●生活リズムを戻して朝は太陽光を浴びる
●散歩や軽い運動で
適度に肉体的な疲労を感じるように
 ●バランスの良い食事や入浴を大切に
 ●頑張り過ぎないでストレスと上手に付き合う

 

と、テレビ番組で言ってました。

 

 

さて5月病には

かすりもしない私ですが

昨日の東京レッスンで

レッスンの前に

骨折をしてしまいました💦

 

 

超痛かったので

思わず叫んでしまいましたが

幸いその階には誰もいなかったので

ひとりで悶絶してました…

 

 

私の特徴は

動作が早い事ですが

それが今回災いの元となりました。

 

 

ウォーキングの時にみなさんに

手の小指は立たないように!

と、言ってますが

その小指を立てていた事も

骨折の原因になってしまいました…

 

 

レッスン前に

お手洗いに行きましたが

誰もがする動作が

「パンツを下ろす」です。

 

 

その動作を早く

しかも

手の小指を立ててした事で

トイレットペーパーの上に付いている台に

小指を先から強打して

突き指タイプの骨折をしたのです。

 

 

バキッと聞こえ

あまりの痛さに声を上げてしまい

その後もずっと痛みが続きました。

 

 

夕方には

こんな感じで

腫れて内出血していました。

 

帰宅して

湿布を巻いて

剥がれないように

指サックをして寝ました。

 

 

少しでも動かすと

いや動かさなくても痛いので

多分骨折だと思いますが

病院に行ってもレントゲンを撮って

湿布を頂くだけなので

自分で治します。

 

 

そういえば

毎年のように

骨折や捻挫など

こまめにしていた私ですが

ここ数年は少なくなっていて

久しぶりの強烈な痛みでした❣️

 

 

最近は

高齢者だけでなく

30代や40代の方の

骨折も増えているそうです。

 

 

それは

転倒や足をくじくなどが原因ですが

コロナ禍での運動不足で

骨密度が低くなっているのが

原因だと言われています。

 

 

私のような原因で骨折だなんて

ちょっとお恥ずかしい…

パンツ下ろし恐怖症になってます…💦

小指は立てず

周りをよく見てから下ろしましょう〜笑

 

 

5月病を防ぐためのひとつ目

太陽の光を浴びるのは

ビタミンDの生成に役立ち

骨を強くする要素でもありますので

朝に外でウォーキング❣️

出勤のついでにでも

ぜひおこなってくださいませ😊

 

 

入浴の際には

指が暖まると痛いので

湿布は外さず

ゴム手袋をつけて

手首を輪ゴムで巻いて入りました。

 

 

手の小指はメインではなく

サポート的な役割ですが

やはり不便です…

早く治りますように🙏

 

 

 

 

昨日は上野のアメ横で

お祭りが開催されてましたよ〜

 

いつもは新幹線で

朝食を食べながら行きますが

昨日は「上野で美味しいランチ」

で検索したら

こちらのお店がヒット♪

 

「ひもの屋」さんで

せっかくなので

吉次を戴きました〜

半身ですが大きかったです❣️

 

 

昨日は母の日だったので

乗り換え案内が

母の日仕様でしたよ〜

 

東京スタジオの窓からは

ブティックが見えますが

昨日は薔薇のお花が満開🌹

お花が綺麗な季節ですね🌹

 

 

小さな不幸もありますが

小さな幸せを数えて

幸福を重ねていきましょう😊

 

 

新しい1週間が

素敵な日々になりますように😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada