並ぶのが苦手なのに入店出来た沖縄人気店♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


私が沖縄を訪れる度に
あるお店の前を通ると
異常な人数が並んでいるのを
いつも拝見していました。


そのお店は
並ぶのは苦手な私達…
前からずっと行きたかったのですが
今回は斜め向かいに
姉妹店ができて
早い時間に行って名前を書けば
その順番で案内されるの言うのです!


のんびり起きましたが
その情報を知り
急いで用意をして
記名をしに行きました!


9時過ぎに到着したら
何と!本店前に記名の紙があり
支店は数日お休みなのだそう!

こちらが支店の「stand EIBUN」さん


こちらがお休みのおかげで
本店が記名式に?
何はともあれ
2番目に記名できました〜🙌


オープンは11時
2時間近く時間があったので
あちこち散歩して
大綱を発見❣️


直径1メートル以上もあり

持ち上げるのが不可能なほど‼️


作るのも大変だろうなぁ〜


こんなに縄が入り組んでます。

前回沖縄に来た前日に

国際通りを通行止めにして

綱引き大会が開催されていたそうですが

こんな太い綱を引くのでしょうか?



こちらのシーサーは

うふシーサーと言います

周りに梅の花が咲いていたので

ビールでお花見🌸


開店時間に合わせて行ったら

もうこんなに並んでました〜


すぐに入店できて


パクチー山盛りの生麺のそばを注文


沖縄の混ぜご飯ジューシーと

置いてある調味料で

味変できますが

それがどれも美味しくって

永遠に味変を楽しめる感じ💕

人気の意味が分かります❣️

満腹満腹🎶



外を歩いていると

爆音が聞こえてきますが

戦闘機が頭上を飛んでいきます。


ファッションの通りを散策して

買い物を楽しみ

末廣さんで一杯♪


お菓子屋さんだった店舗を改装して

可愛いお店になってます♪


面白い文字が🤣


グラスも可愛い❣️


行きたい場所に向かっていたら

居酒屋の上に伊勢海老が😱



この門は40年ほど前に

沖縄に行く前に夢で見た景色


当時友人が沖縄に住んでいて

初めて沖縄に訪れた時に

この景色を見て

デジャヴ?と驚きました。



あれから40年くらい経って

何度も沖縄に来ていても

それがどこなのか分からずにいたら

昨年娘とスキンダイビングに行く途中

とうとう見つけたのでした❣️


調べてみたらお寺の跡地で

現在は公園になってます

中には大きなガジュマルの木が❣️


スゴイ❣️

伸びた枝の幅は

30メートルくらいありました!



夕食の予約時間まで

時間がたっぷりあったので

海の近くの

「泊いゆまち市場」まで行ってみました〜

東北では出会えない美しいお魚❣️


かなりデカいエビ


行きはタクシーで

帰りは徒歩で帰ったので

若干疲れ

途中でマッサージに立ち寄ったら

この大きなお魚が懐いて


どこでも付いてくるので

一緒に遊びました〜

可愛い〜💕


予約していた居酒屋「むとう」さん

定番メニューもたくさんある上に

黒板に書き出される本日のメニュー


シャコ貝


車海老


かじきのウニソース焼き


オリオンビールのあとは

みかんたっぷりサワー


ヒラヤーチー


GODIVAのチョコサワー


〆はサンドウィッチ🥪

持ち帰り不可なので

頑張って食べ

最後にアイスクリームも

サービスして頂きました〜



夜は

ここ数年コロナでクローズしていて

なかなか行けなかったお店

桜坂のBAR「EQAKI(エカキ)」さん


独特の雰囲気です💕


ワイン


オーナーが絵描きさんで

こちらも作品です💁‍♀️


この時点で18000歩でした〜


ジンバックも美味しい🎶

沖縄のレモンがまん丸🍋



オーナーから

沖縄について

色々とお聞きできて

夜中遅くまでかなり飲み続けました〜



母の脳トレは

娘が代わりにしてくれて

本当に助かってます😊



せっかくの休日なので

しっかり満喫しています💕



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada