歩き方が男性っぽく見える原因… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

キレイに歩いていますか?

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

多くの方が

「自分の歩く姿」

には気付いていません…

 

 

歩き方次第で

女性らしく見えたり

女性なのに

男性っぽく見える

という事もあるのです。

 

 

男性っぽく見える要素は

肩の揺らしかたや

腕の振りかたなど

色々とポイントはあります。

 

 

その中でも多くの女性が

無意識にしてしまっているのが

「足が開いている」

という事です。

 

歩幅のことではなく

脚と脚の隙間のことです。

 

 

この隙間が

全く無いのが理想的ですが

大きい人は

靴ひとつ分離れているくらい

隙間が大きいのです…

 

 

しかも

腰が痛くなったり

腹筋(体幹)が無くなると

この幅が

徐々に広がってしまいます…

 

 

広がると

安定するかのように

思われてしまうのですが

それは逆なんです…

 

 

身体の中心部が

上手く使われると

真っ直ぐに歩行できますが

体幹がなくなると

真っ直ぐの歩行が難しくなります。

 

 

そこで

バランスを取ろうとして

脚幅を無意識に広げて

安定させようとしますが

その歩き方だと横に揺れるため

逆に安定感がなくなり

転倒の原因にもなってしまいます…

 

 

歩道などに

白線などを見つけたら

その上を歩くなど

一直線に足を乗せる事を意識して

歩いてみてください♪

 

 

難しく感じたら

体幹が失われている証拠ですよ〜

 

 

 

昨日は

東京出張でしたが

母に言うと

東京は遠い所という

イメージがあるようです…

 

 

仙台からは新幹線で

90分程度なので

日帰りできるほど近いのですが

北海道から考えると

それはそれは遠い場所ですものね…

 

 

という訳で

お餞別をくれますので

いつもお土産を買って帰宅します 笑

 

 

昨日は上野で

駅までの道を間違えてしまい

ゆっくりお土産を買う時間がなく

上野駅構内の「紀伊國屋」で

「マダムシンコ」

 

 

マダムブリュレを発見👀

 

バレンタインだからなのか

紀伊國屋には

いつも行っているのですが

珍しく販売されてました〜

美味しいんです〜💕

帰宅したら

ちょうど1回目の睡眠から

起きた時間だったそうで

娘と語り合っていたので

お土産を食べてもらいましたら

美味しくて感動してました〜💦

 

 

東京のクライアントさんから

隕石なようなバスソルトを

プレゼントしていただきました〜

私の大のお気に入りなので

大量買いしています❣️

「テラハチ」さん♪

 

今日は娘のお友達が

東京から訪れて

駅近くの美味しい牛タン屋さんに

一緒に食べに行ったので

お弁当をお願いしました〜

 

人気店「司」さん♪

母と一緒に食べました〜♪

 

 

そのお友達から

熱海温泉の

レモンケーキを

お土産に頂きました♪

いつも東京に行っているからと

わざわざ熱海のを購入してくださり

ありがたいです💕



母は

東京スタッフから頂いた

レモンケーキが美味しかったので

大好きになり

喜んで戴いてました

 

今日はフライパンで

ポップコーンを作ってあげたら

かなり驚いてました💦

 

人生初のものを

たくさん食べられて

いつも幸せだと言ってます

良かった良かった😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada