気持ちの良い初体験! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

今日は南東北も梅雨明けしました〜
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
1951年の統計開始以来
初の早さでの梅雨明け
全国的に益々暑くなりますね…💦
 
 
今日6月29日は
今は亡き父の誕生日
 
 
生きていたら何歳なのか
あまり考える機会が
少なかったのですが
母が80歳をすぎてから
父の年齢が簡単に計算できるので
今年で84歳なのです。
 
 
今日は
午後と夕方のレッスンでしたが
午後のレッスン前に
スタジオのエントランスで
2階の美容室の鈴木さんと
バッタリお会いしました。
 
 
7月になったら
金色に染めている部分を
プラス10センチ染めよう
と、考えてましたが
7月は何かと忙しいので
レッスンの合間にどうかな?と
一応お聞きしてみました〜
 
 
いつもは
ホットペッパービューティーで
予約を入れるのですが
かなり満席が多いので
無理かと思いましたが
偶然大丈夫だったのです〜♪
 
 

その間に読んだ本が

矢部太郎さんの著書

 

ぼくのお父さん

美容室の方が選んでくださいましたが

偶然今日は父の誕生日だったので

父に想いを馳せながら読みました。

 

 

矢部太郎さんのお父さまは

かなりユニークな方ですが

お父さんが子供達について

書き残したものは

1800ページにも及んだそうで

それを見ながら書いたのか?

矢部さんの記憶力がすごいのか?

かなり鮮明に書かれてます。

 

 

素敵なお父さまですが

自分の父親だと大変です…

 

 

 

 

今考えてみると私の父は

夏はキャンプに行ったり

家族でジンギスカンをするために

大きなベランダまで作ったり

冬はスケートやスキーなどにも

連れていってくれました。

 

 

海に釣りに行ったり

秋は山に入り

きのこを取ったり

なかなかアクティブな父でした。

 

 

でもある日

きのこを取りに行き

山でお酒を飲んだのが

とても快感だったらしく

昼間から飲む習慣になり

仕事もしなくなってしまったのです…

 

 

そのお酒が原因で身体を壊し

54歳で他界…

そんな事を

本を読みながら美容室で

考えてました。

 

 

今日は髪を染めた他に

頭浸浴(とうしんよく)もしてきました♪

初めてでしたが

アーユルベーダの

シロダーラのようでした。

 

 

こちらは

サイトからお借りした写真ですが

 

おでこから上に

炭酸カプセルを溶いたお湯を

5分間かけ続けます。

ストレス解消にもなりますし

頭皮もきれいになるので

この後にお願いした

トリートメントの浸透力も増し

お顔の血流も良くなるそうです〜

メイクをしたままできるのが嬉しい🎶


  

気持ちよかった〜💕💕💕

通常1650円で受けられますので

シロダーラの10分の1程度の価格❣️

今日は6月だったので

ラッキーな事にキャンペーン価格🎶


 

お湯の温かさと

せせらぎの音に癒されながら

瞑想をしてきました〜😊

 

 

美容室「ブランケット」さんは

私のスタジオのビルの2階で

何度も訪れてますが

初めて入り口に

ふくろうが居るのに気付きました😱

パキラちゃんに囲まれてます🎶

 

 

6月は誕生日が多く

私や娘や父

先日気づきましたが

姪の娘や義弟が同じ誕生日!

 
 
今ある命に感謝し
頂いた身体を労わるためにも
運動し続けて
健康体を維持いていきたいです😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada