思い通りに行かなかったけれど… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

思い通りに行かない時もある
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


今日から6月がスタートしましたが
低気圧による
めまいや頭痛なども
現れやすい季節です。


運動をしたり
呼吸をゆっくりするように
心がけていると
ストレスも解消しやすくなり
症状も軽くなりますよ〜


今日は気仙沼で
たくさんのカツオが水揚げされ
25年連続で
水揚げ日本一です🐟
初鰹がキラキラしているのを
ニュースで拝見しました。


気仙沼には出港の無事を願う
七福神の恵比寿像があり
二代目の恵比寿さんは津波で流され
三代目がサッポロビール(エビスビール)
の寄贈で復活したそうです。


ところが
令和2年に
二代目の恵比寿さんが海底から発見され
恵比寿像が2台になったそうです!


昨夜のレッスンに参加された方は
ご家族で気仙沼に行ったそうですが
3代目の恵比寿さんはタイではなく
カツオを持っているのだと
教えてくださいました〜

この写真を見て可愛さに笑いました〜

お恵比寿さまの愛称で

地元の人たちのシンボルだそうです。



気仙沼に訪れた日が
丁度マグロの遠洋漁業に出港する日で
多くの人が港に集まり
旗を振って出港を見送っていたそうです。


戻ってくるのは
来年の2月だそうで
それを聞いたお母さまが
涙ぐんでいたそうです。
私もその長さに驚きました‼️
家族と過ごせるのは
たったの3ヶ月弱だなんて😱


気仙沼の駅前も
女川のように
開発が進んでいるそうで
夜もライトアップされ
キレイな街並みだったそうです
いつか訪れてみたいです♪



先日私が訪れた天童ですが
帰る日の朝
ホテルでたまたま占いを見たら
思うように事が進まないが
大丈夫ですと書いてありました〜


まず
チェックアウトをして
フロントでタクシーをお願いし
「一台で良いですか?」
の問いを聞き間違えて
「駅までです!」と言ったら
ホテルの方が車で送ってくださいました〜♪


駅には
レンタル自転車があり
1日¥500で借りられます🚲
自転車で目指したのは
「建勲(たけいさお)神社⛩」
けんくん神社とも呼ばれているそう


日本の国歌の歌詞に出てくる

さざれ石がありますが

こちらにも巌となった石がありました〜


不思議な建物も発見❣️


ホテルの案内にもありましたが

1870年日本で最初に

織田信長を祀った神社で

宣教師が描いた織田信長公の肖像が

今まで見た顔と全然違っていました!

天童市は織田藩だったのです❣️



神社からさらに行くと

木製の鳥居を見つけました。


珍しいので撮影


お寺でしたが

建造物に感動しました!


木を彫ったのか

4つの龍🐉

「佛向寺」という

歴史を感じるお寺でした♪




その後の予定で

出羽桜酒造に寄りたく

向かったところ

月曜日は定休日でした😱

その隣の美術館も休館日😱



ランチは3択で

そば処 「伊藤屋」

とんかつの「一保堂」

オムライスの「房's」



伊藤屋にしようと行ったら

定休日😱

諦めて

前日にメニューまでチェックしていた

一保堂に向かったら

定休日😱



天童には
とても良い飲食店が多いですが
避けていただきたいのは
月曜日に行く事です。


わらびもちの「腰掛庵」も
月曜日定休日ですが
行く予定だった場所が
ほとんど休業日だったのです❣️


今日のレッスンでも
月曜日に天童を訪れた方が
ことごとく定休日で
腰掛庵にも行けなかったそうです…


唯一開いていた「房's」さんへ!

2階の更に上の可愛い席❤️


左側の大きなテーブルでした。


オムライスとハンバーグのセット


オムライスは2種類から選べて

明太子と+100の濃厚卵をオーダー


美味しそう〜💖

美味しかったです〜😍



ハンバーグはバゲットを選びましたが

バゲットも美味しかったです❤️


素敵なレストランでした❤️

開いてて良かった〜😆



天童観光ガイドマップ

天童公園は地図で見ると公園ですが

山なのです‼️

昭和31年から人間将棋が開催され

織田信長が蘇ると

甲冑や着物姿に身を包んだ

武者や腰元たちを将棋の駒に見立てて

対局するそうですよ〜

すごいですよね❣️



天童の将棋産業は江戸時代からで

当時の天童織田藩の財政が厳しく

将棋は兵法戦術にも通じ

武士の面目を傷つける内職ではない

との理由から

将棋駒づくりが推奨されたそうです。



天童駅の物産店でこまハ君と 笑


お菓子も駒の形のが多いです❣️


アクエリアスに

スパークリングがあったなんて!


天童駅からは電車で山形へ行き

駅に着いたら

知人とバッタリお会いしました😱

市内をウォーキングして

山形で軽く飲んで

仙台に帰ってきました〜



雨の予報でしたが

2日共に見事に晴れて

本当に良かったです❣️



仙台に戻ったら

気温が10度くらい低くて焦り

持っていたものを全て着込みました💦



最後の日は思い通りにはいかなくても

とっても楽しいプチ旅行でした〜

昨日も書きましたが

新幹線でも行けますので

ぜひ訪れてみてください😊



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada