寒い日の歩き方 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

寒暖差が激しいですね💦
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


昨夜は
ブログを書いて安心し
UPするのをすっかり忘れてました…
重ね重ねすみません🙏


今日は雪が降り
冬の寒さに逆戻りです…


娘の車を借りて
用達ししてきましたが
雪が積もってました。


山はすっかり冬景色


待合室で姿勢を褒められて

営業しました〜笑



節電が呼びかけられてますが

暖炉は良いですね〜😊

我が家は

今日は暖房を使用しないで

過ごしました。



寒いとついつい前屈みになり

猫背になりやすいですが

逆に姿勢を良くして

つま先を意識的に上げ

腕を後ろにしっかり振って歩くと

より多くの筋肉が使われて

身体が温まりますよ。



温まるのに最適なのは

入浴ですが

昨年シャワーヘッドを購入したんです♪


シャワーからお湯を出して

浴槽に入れてますが

お肌がスベスベになります❣️



一番嬉しいのは

アクセサリーにお湯をかけると

それだけで汚れが取れるので

重宝しています❤️



先日のオンライン雑誌の

ヴォーグに開催されたのは

台湾の大同電鍋

娘が白いのを購入して

スープなど作ってますが

身体の中からも温めたいですね〜



Amazonにもありました〜


中にお水を入れて

蒸すタイプの調理法で

ご飯も炊けます🍚



東京では

桜が開花したのに🌸

寒くなってしまい

桜も驚いてますよね💦



今日はWoltで注文した

「HEY(ヘイ)」さんの食事

ヘイの食事メニューを選べるのは

とても珍しく

地震のおかげかもしれません。



ジャークチキンハッシュ


雑穀パンが付いてます♪


フムスのブリトー


今夜は娘とデートで

17時に居酒屋を予約してましたが

用事が終わったのが16:20で

そこから車で25分で自宅へ

歩いて行く予定が無理なので

レンタル自転車で行き

16:58に到着しました〜💦



こちらの居酒屋「きりん」さんは

普段は予約が取りにくいお店で

先日のサントキも

2日前に予約できたなんて

たぶんコロナや地震の影響でしょうか



先日たまたまこの近くまで来て

発見した居酒屋ですが

東京スタッフも

行きたいと思っていたそうです😊


入り口にきりん🦒


お通しがローストビーフ❤️


春菊と仙台セリとパクチーのサラダは

どんぶりで😱


日本酒好きな娘

こちらは日本酒が豊富🍶


仙台牛の炙り刺し


穴子の天ぷら


馬刺し


京生麩焼き白トリュフオイル


升ワイン


テーブルの足が可愛い💕


娘の前掛けは

先日デパートで開催された時に購入した

岩手の作品です。


御手福来(おてふき)


箱も可愛い💕

以前から

長方形で首からかけられる

こういう形のが欲しかったそうです。



居酒屋の帰りに

ちょっとした不幸がありましたが

楽しい夜でした❣️



夜は2度まで下がりましたが

真冬のコートでしのぎました。


早く暖かくなると良いですね🌸



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada