ショックだった事が! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

食べたら歩く
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


昨日は仙台で
山形蕎麦で昼飲みをしよう!
ということで
山形に本店のある
お蕎麦屋さんに行きました〜


現地で待ち合わせしていた友人から
「お店が開いてない!」
と、電話連絡があり
何と!臨時休業だったのです!
ショック…泣


日曜日は忙しく
昼間から飲めるのは
ほとんど皆無だった昨年…
せっかくの日曜日休みなので
美味しいお店を探しました〜


14時から開店の
焼肉屋さんを見つけ
先日見つけた
13時から開店の居酒屋で
飲みながら待つこと1時間♪


開店の時間に行ったら
何と何と!17時からの営業に
変更されていたのです😱
コロナのせいでしょうか
サイトも訂正してほしい…
ショック 泣


その近所を探し回りましたが
国分町だけに
ほとんどが17時オープンで
昼飲み難民になりました…



そこで
たまたま通りがかり
開いているお店を見つけたのが

中華料理店が有った跡地に
昨年の夏にオープンした
うなぎのお店のようです。


うなぎのお店にしては
居酒屋のような雰囲気で
入りやすい♪


私達しか居なかったので

撮影できました〜♪


最初に見せて頂いたのは
今日の特別なる太鰻の

立派なうなぎさん❣️


こちらに使用されます。


まずは

おつまみと瓶ビールでスタート!

初めて戴いたのは

うなぎのお刺身!

うなぎの血液には

毒があるので

お刺身は珍しいのですが

あぶらが乗っていて美味しい❣️



串焼きは

たんざく・くりから・肝をオーダー


こちらは

にょろ助さんが

宮城県の酒蔵で作っていて

全国のお店でも販売されている

日本酒にょろ助にごり酒


こちらはクリアなにょろ助

にょろ助は

六本木・銀座・赤坂にもあるそうです。



日本酒のおつまみでオーダーして

ビックリしたのは

骨せんべい

何と!かしら付きでした!



最後は太鰻のうな重

蒸さず炭火で焼く関西風は

仙台初!

本当に肉厚でふわっとして

とっても美味しかったです〜❤️



仙台で有名なうなぎ店には

ほとんど行きましたが

有名店は並んでいたり

昼営業時間が短く

ゆっくり飲むなんてできない感じ…



こちらは

11時から夜まで通し営業

昼間からつまみながら

ゆっくり飲めるので

とってもオススメ〜🎶

ひつまぶしもありましたよ〜



お店を出た後は

こちらのお店を探検したりして帰宅



家に到着して家飲みしましたが

途中で購入したのはこちら
サイゼリアの

やみつきスパイス


サイゼリアで人気の

ラムの串焼きがあり

2年前に私も食べに行きましたが

当時は品切れ続出で

未だに食べられていませんでした…



ラム串はイタリア中部の

アブルッツォ州名物

「アロスティチーニ」

香ばしく焼き上げられ

特製スパイスをふりかけて楽しむ一皿です。



そのラムの串焼きに付いている

特製スパイスは

SNSでもかなり話題になり

様々な食材にふりかけるのはもちろん

炒飯などに使用しても良く

現在スパイスは

お持ち帰りで購入できます。



ラムの串焼きと

スパイスを持ち帰りにしまして

今日は炒飯をつくりましたが

スパイスを入れるだけでメキシカン❤️

串焼きは今夜の晩酌のおつまみ❣️



ジンギスカンも焼きましたが

今までは

ベルのタレにニンニクを入れる

その一択でしたが

このスパイスもピッタリ❣️




今日テレビを見ていたら
何と!今日は
寒の土用丑の日だそうです!
冬のほうがうなぎが美味しいそうで
偶然にも先取りしてました😊


しかも夕方の番組で
以前に行ったうなぎ店
うな貴さんが紹介されてましたが
その後に
にょろ助さんが紹介されてました!


外観



大きなのれん


懐かしい店内 笑

テレビで知りましたが

お刺身は血抜きに

8時間もかかるそうで

大変な作業💦



うな重は

お持ち帰りも可能ですので

ぜひお出かけくださいませ〜



行きたかったお店が開いていなく

かなりショックでしたが

悪い事の後には

良い事が起こると

改めて確認した週末でした♪



昨日はお店探しなどで

1万歩以上歩いたので

食べたのは全部帳消しになりました❣️

良かった良かった😊



食べたら歩きましょう❣️



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada