自分の30年後をイメージできますか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

あなたの姿勢は良いですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 
平均寿命は
世界でもトップクラスの日本🇯🇵
「長生きしたい」
という希望をお持ちの方も
多いと思います。
 
 
昔はガンという病気は
死をイメージする
助からないと思われていた病気でしたが
近年は研究も医療も発達して
早期発見も簡単になりました。
 
 
早期発見の場合の治療法もあり
ガンだけでなく
多くの病気にもそれが当てはまり
平均寿命もどんどん伸びてます。
 
 
最近はテレビで
「死にたいけれど死ねない」
という言葉を聞いて
長生きが必ずしも良い
という訳ではないとも思ってました…
 
 
私の仕事は
100歳になった時も
健康を維持していただき
自分で立てて動けて歩ける
そんな状態を持続していただくため!
だと思っております。
 
 
ところが
世の中を見ていても
人の手助けが必要な人や
寝たきりの人も多く
平均寿命だけが長ければよい
という訳では決してない事を
感じさせられます。
 
 
人の助けが必要ない寿命を
「健康寿命」と言いますが
それには姿勢も
大きく関わっていると思ってます。
 
 
先日
街を歩いていたら
偶然30年以上も前に
レッスンに通っていた方に
バッタリお会いしました。
 
 
先日のブログにも書きましたが
上司の姿勢が
とても美しいのでお聞きしたら
ウォーキングレッスンを受けた事がある
とのことで
私のプライベートレッスンを
受講された方がいらっしゃいますが
お話しをお聞きしたら
私のレッスンに通っていた方でした😱
 
 
その上司の方と
一昨日
バッタリお会いしたのです❣️
 
 
その方の同僚が
私のレッスンを受けた事がキッカケで
会社に呼ばれて
レッスンをさせて頂いたのが
30年以上も前の事です。
 
 
その同僚の方は現在関東にお住まいで
数年前に渋谷のホテルのラウンジで
バッタリお会いして
今でも素晴らしい姿勢を保たれ
本当に若々しく過ごされてます。
 
 
その同僚の方がキッカケで
私のレッスンの
3ヶ月コースにご参加いただいたと
記憶しています。
 
 
先日受講された方の事など
しばし立ち話をして
相変わらず姿勢が良くて
素晴らしいと言いましたら
「あと15年で100歳なのよ〜」
とのこと❣️
 
 
という事は
現在85歳です
姿勢も良いけれど
スタイルも当時と変わらず
しかも!
パンプスを履いていたのです!
 
 
いやぁ〜
ビックリしました
そんな85歳がいらっしゃるとは
「今でも姿勢に気をつけている」
とのことで
姿勢が若々しさを保つ事を
表現してくださってました❤️
 
 
嬉しい〜
 
 
死ぬ機会が無いと
テレビで話していた方に
ショックを受けましたが
そんな生き方もある反面
美しくイキイキと過ごされている
同じ年齢の方もいらっしゃいます。
 
 
多分15年後の100歳になっても
現在と変わらずに
パンプスを履き続け
姿勢良く颯爽と歩いている事でしょう❣️
 
 
100歳まで歩き続ける❣️
それを選択するのは
自分自身であり
私も85歳に希望が持てて
一気に嬉しくなりました〜✨
 
 
明後日木曜日は
13:00〜単発レッスン
良い姿勢をするだけで
筋肉のトレーニングになり
若々しさを保てます♪
 
 
運動もしっかりおこないますので
運動着と上靴をご持参の上
直接お越しください😊
 
 

 

首を温めると暖かいですね〜❣️

まだまだ寒い日が続きますが

暖かくして

健康にお過ごしください😊