トレーニングはどんな内容でも欠かせない♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康にするのが大好きな
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。


昨日はブログをUP出来ず
ごめんなさい🙏
とても多く歩いた1日でした。

 

先日は

以前に娘のシェアハウスに住んでいた

イギリスの方が

我が家の猫を見に来ました。

 

 

イギリスの実家では

猫を3匹も飼っていて

猫が恋しいけれど

シェアハウスでは飼えないので

触れて遊んで喜んでました。



私も道で見つけた猫ちゃんと❤️


2年前には

娘もそのシェアハウスに住んでましたが

その時は3ヶ月の滞在だったそうです。

 

 

今年からは

東北大学で宇宙工学を学ぶため

仙台に3年滞在するそうで

来週からは娘のシェアハウスに

住む事になりました

長期滞在なので

本格的に日本語を学んでいるようです。

 

 

テキストを見たら

日本人にも難しい内容で

2ページの宿題に3時間もかかるそうです。

 

テキストはこちら

 
日本語は読むだけでも大変なのに

書けるようになるなんて

すごいです‼️

 

 

「ママ」というので

私?と思ったら

「まーまー(そこそこ)」の事でした 笑

 

 

日本の円はyenと書くのに

「イェン」ではなく「エン」

と発音するのが理解できないようで

アメリカ$はdollarダラーじゃなく「ドル」

イギリスのpoundパウンドも

「ポンド」という日本語発音を

とても不思議そうにしてました。

 

 

私達が

英語だと思って使っている言葉も

日本人にしか通じない英語もあるので

難しいものです。

 

 

突然「エロエロ」と言い出し

ビックリしたら「色々」の間違いでした

エロの意味を説明したら

顔を真っ赤にして恥ずかしがってましたよ〜

 

 

日本語は難しいですよね

「て・に・を・は」などの

接続詞を上手く説明できませんでした

 

 

いつもは3時間かかる宿題を

娘が見てあげて

20分程度で終わらせましたが

毎日の学びは大変です。

 

 

日本語もトレーニングなので

毎日の積み重ねで

いつかは必ず

流暢に話せるようになると思います。

 

 

木曜日の単発レッスンには

初めてご参加する方もいらっしゃいましたが

人の身体も初めての時は動きが悪く

早くする運動も出来ない事が多いのですが

筋肉は不思議なもので

回数を重ねると徐々にできるようになるのが

いつも感心するのです。

 

 

トレーニングをすると

身体が疲れそうに感じますが

それは逆で疲れが取れやすくなります。

 

 

藤原紀香さんも

先日テレビに出演されて

疲れている時ほど

トレーニングするとおっしゃってました。

 

昨日のエゴスキュークラスでは

エゴスキューを始めてから数年が経ち

毎日欠かさずおこなっている方が

久しぶりに検診で体重計に乗ったら

5キロも痩せていたそうで

ご本人が驚いてました。


 

東京のエゴスキュークラスの方も

毎日おこなっている方ですが

「体重が1.5~2キロ減りました!」

と喜びのメッセージがありました。

 

 

毎日すると良いのは

誰もが分かっている事ですが

実際におこない習慣にすることは

意外と難しいものです。

 

継続は本当になのです!!

 

LINE@登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada