特定健診を受けて見直すべきことは⁉️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を健康にするのが大好きな

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

秋になると

キレイに色づく「イチョウ」の木

スタジオ近くの大通りは

ただいま最高にキレイです。

 


紅葉を楽しみながら

ウォーキングするのも

今の季節ならではですね〜

 

 

イチョウは

場所や環境に関わらず

どこでもキレイに色づくため

街路樹に選ばれますが

たまに実が落ちて

それを踏んだら匂いが大変…

 

 

植える際の

まだ成長していないイチョウは

雄か雌かの区別がつきにくく

たまに雌が混ざってしまうそうですあせる

 

 

先日のニュースでは

植物や動物で季節を判定する

生物季節判断を

今年で終了するというのを

お聞きしました…

 

 

1953年から続いていて

今現在植物34種(桜や梅の開花など)

動物23種(アブラゼミやウグイスの初鳴きなど)

です。

 

 

桜も春に咲くはずが

あちこちで間違えて咲いたり

今日も異常に暖かかったりなど

ここ数年の季節は

昔と大きく変化した事も原因のようで

繊細な日本の四季が失われそうです…

 

 

季節の変化を楽しみながら

晴れの日は太陽にあたり

外を歩く運動の時間を

つくってくださいね〜

 

 

 

 

さて今年も

健康健診「特定健診」を受けました

今までは結果を聞きに行ってましたが

今年は郵送されました。

 

 

受けたその日に先生から

「コレステロール値は

気にしなくても大丈夫ですからね」

と言われてましたが

119以下が理想ですが

私の場合120くらいで

そこだけが判定2でした。

 

 

昨年心配だった

尿蛋白も出ず

コレステロール以外は

全て良い判定だったので

今回も安心です。

 

 

コレステロールは食べ物を気をつけても

運動をしても下がりにくく

DNAによるものだとサイトで見かけました。

 

 

総合判定では

「食事や運動の見直しが必要です。」

と書かれてしまうので

気にしている方も多いようですが

高すぎなければ問題ないようですよ〜

 

 

血圧も問題ありませんが

心配で購入した血圧計は

私には必要なかったので

スタジオに持ち込んで

血圧でお悩みの人の計測をしようか

と思ったら

お悩みの方が誰もいないのです…

 

 

運動をしていると

高血圧とは無縁のようですが

先日最初にいらした方は

私よりも少し年上で

血圧のお悩みは全然ないけれど

とりあえずレッスンの前後で

どのように変化するか試してみました。

 

 

レッスン後は

血圧が上がったのではないかと

おっしゃってましたが

上117が93

下が74が58

になり

全体的に下がったのです。

 

 

血圧が高い方は

運動をすると良いですよ〜

 

 

 

LINE@登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada