うつ病を乗り越えて | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今年の夏は
ミセスコンテストに
エントリーされる方の
プライベートレッスンに

数多く関わってきましたが

 

 

あるミセス大会に出場された方は

産後にうつになり

毎日命をたつことしか

考えられなかった時期があり

その時期に鏡で見た

自分のやつれた泣き顔が

忘れられなかったそうです。

 

 

今年の自殺率ですが

10月の女性の自殺率が

82.6%も増加しているそうです。

うつの時は

周りの事が見えなくなりますし

自分が居なくなる事が

周りにとっての一番の幸せなのだと

勘違いしてしまうのが怖い事です…

 

 

私もうつだった時は

自分がうつだった事にさえ気付かず

毎日死に方を考えていたので

今考えると本当に危なかったです…

その後は目標と運動によって救われましたが

誰もがそれに出会えるとは限りません…

 

 

その後その方は

家族から助けてもらい

元気を取り戻してからは

日々の素敵な方々との出会いや

経験すべてを幸せに感じていたそうです。

 

 

そして

せっかく助けてもらった命なので

誰かのお役に立つことがしたい

と思うようになり

出会ったのが「ミセス大会」だったそうです。

 

 

その方は

「もう歳だから無理」

とは何歳になっても言いたくありません。

私も、年齢を重ねるごとに

魅力がアップしていけるようになりたい!

と挑戦を決意されました。

 

 

片道3時間、往復6時間もかけて

プライベートレッスンに

3回もお越し頂きましたが

送迎されたご主人がレッスンの間に

小さなお子さんと過ごされていたのが

とてもお優しくて印象的でした。

 

 

お子さんも小さいので

練習の時間を割けなく

職場でヒールを履いて

歩き方に気をつけたりしていたら

徐々にできるようになってきたそうです。

 

 

以前は、輝いている人をみると

うらやましいとか

嫉妬のような感情を抱くことも

あったそうですが

今では

何もしないで向上することはない

ということを実感したそうです。

 

 

さらに

その方がどんな努力をして

そうなれたのかと

努力の過程を想像し

尊敬の気持ちを抱くようになり

時間の使い方で

人生は大きく変わってくることを

この挑戦を通して学びました。

と、おっしゃってました。 

 

 

残念ながら

グランプリにはなれませんでしたが

30代から60代の

美しいファイナリストの方々と

出会うことができて

とても幸せな時間を過ごすことができた事を

とても喜んでいらっしゃいました。

 

 

今後もそのミセス大会の会の一員として

全国の素敵な方々と

さまざまな活動をされるそうです。

 

 

これからもやりたいことに挑戦し続けて

笑顔が絶えない人生を

歩んでいかれるそうで

お会いするたびに

美しさが増していかれたことは

素晴らしい柔軟性と可能性をお持ちなのだと

私も感じたものでした。

 

 

その方が出場された大会は
ご感想の通りとても良かったようですが
中にはクレーム・誹謗中傷などの
多い大会もありましたので
出場される場合には
ご自身で口コミなどをしっかり調べた上で
ご出場される事をオススメいたします。
 
 
今回コンテストにエントリーされた方は
30代から60代までの年齢層でしたが
レッスンを重ねる度に
益々美しく変貌していき
女性はいくつになっても
変化の可能性を秘めているのだと
私も拝見していて楽しかったです。
 
 
大会に出場される方でなくても
姿勢や歩き方が
相手に与える印象は大きいものです。
 
 
私のスタジオにはシステム導入をし
今後は
❇️姿勢・体の柔らかさ
❇️細かい足の状態
❇️立位・歩いている時の状態
上記の事が詳しく解析でき
将来のご自身の状態も分かるようになります。
 
 
プライベートレッスン前に
解析することも可能ですので
姿勢・足や体の痛みのある方は
一度トライしてみてくださいね
 
 
料金体系などは
また後日のブログでお知らせしますので
よろしくお願いいたします😊

 
今夜はオンラインレッスン後に
打ち合わせでした。

 
LINE@登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada