間違えている姿勢とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
以前のブログ
   ⬇️

に詳しく書いてますが
姿勢が悪いと
筋肉が正しく動けなくなり
理想的なプロポーションになりにくいです...
 
 
良い姿勢を続けるのが辛い方は
特にお腹の筋肉が衰えています。
でも多くの方が痩せたいと思っているのは
腹筋の周りなのではないでしょうか…
 
 
良い姿勢というと
多くの方が「胸を張る」と思ってますが
胸を張ると
背骨が反りすぎて
反り腰になってしまいます。
 
 
先日は
アシスタントの明子先生が
「私の姿勢、間違えていたみたいです」
とおっしゃっていたので
よく確認してみたら
背中側にまで力が入ってましたガーン
 
 
胸を少しだけ持ち上げるのを
かなり持ち上げていたようで
胸を張る状態になってました…
 
 
正しいと言われる立ち方は
体には負担はないはずですが
筋肉が少ない方には
最初は少し辛く感じるようですあせる
 
 
カメラを乗せて撮影する
「三脚」は
安定感のために3本脚です
人間にも脚が3本あったとしたら
安定するのですが
何しろ2本しかありません…
 
 
しかも30センチに満たない
小さな足で
50キロ以上の体重を支えるのですから
安定させていないと
体の変な場所に負担がかかります。
 
 
真っ直ぐ立つ事は
簡単なようですが
クセがある方が大変多いものです。
 
 
左右に偏りがないか
ヒザが曲がっていないか
頭が前に出ていないか
などに注意を払い
 
 
自分の身長の一番高い状態で立つ
という意識でいてくださいね
 
 
意識をしないと
おデブさんになるかもしれませんよ♪

いつも姿勢が良いのに
食べ過ぎるとすぐにおデブさんになる私…
何とかならないのか⁉️
この体質はえーん
 
 
あっというまに
9月も3分の1が終わりますね〜
もぅ〜いくつ寝ると〜お正月〜
数えてみたら112回でした〜笑
今年できる事は
今年の内にですね😊
 
 
LINE@登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada