運動能力を高めるには | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
人を健康にするのが大好きな
フットケアアドバイザーの櫻田です
 
 
メジャーリーガーだった
イチロー選手や松坂大輔選手
プロゴルファーの石川遼選手
フィギュアスケートの浅田真央選手など
多くのトップアスリート達には
ある共通点があります。
 
 
それは
小さい頃から親に
足の裏のマッサージをしてもらっていた
というのです。
 
 
すでに世界では
天才を作る英才教育の条件に
足裏マッサージが入っていて
アメリカの実験データでは
生まれたての赤ちゃんの足の甲の部分を
優しくなでるだけで
運動能力がグンと上がる
という結果も出ているそうです。
 
 
31年前に戻って
娘や息子の足をマッサージしてあげたいです…
 
 
私も足のリンパの際に
足の親指は頭と繋がっているので
マッサージすると頭が良くなりますよ〜
という冗談を言ってましたが
親指のマッサージは
体の緊張も取れて集中力も高まるそうです。
 
 
前日お聞きしたのは
巻き爪を治すために
生爪を剥がす
という治療法もあるそうです😱
 
 
私も子供の頃
車のドアを思いっきり閉めた時に
手の人差し指を挟み内出血して
生爪を剥がした事がありますが
麻酔が切れたあとは
指先がよくぶつかるので地獄の苦しみでした…
 
 
それが足指だと毎回靴に摩擦され
考えただけでも怖いです💦
 
 
足の場合は
ゆっくりした変化を見逃しがちなので
巻き爪になっていることさえ
気付かないものです
 
 
先日のブログに載せた
外反母趾の方の写真も
足の第二指(人差し指)が
親指に乗っかってましたが
指が乗っかるのも日々の変化ですが
少しづつなので本人は感じない事が多く
気付いた時には大変な事態になります…
 
 
人は悪路ほど指を開きます
例えば木登りも足指を広げて
木を足でつかまないと登れませんし
いつも五感を研ぎ澄ませている
動物達も爪が使えないと体が衰えます…
それだけ足の指は大切なんです!!
 
 
今日はずっとプライベートレッスンで
ストッキングを履きましたが
指が密集するので
脱いだ後に一瞬足がツリました…
 
なので次の方までの間は
ストッキングを脱いでました…
私はサポートタイプを選びませんが
サポートタイプのは
もっと強く集められますのでより注意ですよ〜
 
 
今日はオーダー頂いた
足を心地よくサポートする
CSソックスが届きました〜
 
 
みなさまのオーダーのおかげで
色々な色を拝見できました
 
ネイビーやブラックは
いつでもスタジオに用意していて
ご購入いただけますのでご用命ください

 
 
ウェブマガジン
オトナサローネの肩甲骨の記事が
スマートニュース8位になりました😊
みなさまのおかげです!!
ありがとうございます!!
 
記事は「こちら」左矢印です音譜
 
 
 
LINE@登録してくださいね音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada