もしかして衰える選択をしていませんか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
最近テレビ番組では
運動不足の方向けに
色々なエクササイズが紹介されてますが
体はまんべんなく動かすことが
理想的です
 
 
部分的に動かす運動は
お腹周りとかでしたら
おこなっても問題はありません
 
 
でも
太ももだけを動かす事は
太ももを太くしたい方はともかく
とても太くなってしまい
元にもどしにくいので
注意してくださいね
 
 
日本人はかつて
和式のお手洗いを使用していたので
トイレの習慣がスクワットになっていて
1日に数回は必ず太ももを動してました
ところが
様式のお手洗いは
筋肉もあまり必要なく簡単に使えるので
脚の筋肉を鍛える習慣が無くなりました
 
 
私のレッスンに通っている方は
あえて和式のお手洗いを
使用される方もいますが
多くの方は
楽な洋式を選ぶのではないでしょうか?
 
 
今回のコロナウイルスは
便器から感染する可能性もあるそうです
洋式に比べて和式のほうが
皮膚が接触しないため
より安全なのです
 
 
和式を選ぶだけで
エクササイズになりますので
両方ありましたら
和式を選んでくださいね
 
 
ただ最近は
和式のお手洗いを見かける事が
とても少なくなってしまいました
どんどん排除されているようです…
 
 学校でも和式トイレが無くなり
お子さん達は
洋式に慣れてしまって
和式トイレの使い方が分からないそうですよ
 
 
和式利用でのスクワットをすると
様々な効果が期待できます
 
⭐️太ももが刺激される
⭐️チャクラと言う
エネルギースポットに影響がある
⭐️目の輝きにも増す
⭐️尿もれにも良い
⭐️子宮脱の予防
⭐️アキレス腱も伸びる
 
など
効果は絶大なのです
 
 
和式トイレを使わないでも
使ったつもりで
その動きをしてみると
洋式とは全く違い
多くの筋肉を利用することを
感じていただけると思います
 
 
しゃがめない‼️
立ち上がれない‼️
という方は
とても危険ですよ‼️
将来いくつになっても
自分の脚で歩き続けるためにも
ぜひ意識してくださいね
 
 
先日の誕生日に頂いたプレゼントは
写真ではビンの中が見えなかったのですが
 
360度どこから見ても
 
 
様々な表情なのです❣️
 

自分の姿も
360度どこから見られても
綺麗だと思われると良いですね!

 
運動不足を感じたら
オンラインでもレッスンを受講できます
「こちら」左矢印からご覧ください

 

LINE@始めました〜登録してくださいね音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
Twitter「こちら」左矢印です
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada