仙台でレッスンしてますが仙台の人対象ではありません | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
写真byかるめろさん
 
 
私は仙台市を中心に
 
レッスンを開催しているので
 
仙台の方にレッスンしていると思われます
 
ところが
 
私のクラスのみなさんにお聞きすると
 
仙台の方は10パーセントにも満たないのです
 
あるクラスでお聞きしたら
 
10名全員が仙台以外のご出身の方で
 
私も含め全員が驚いてました
 
 
ご参加されている方は
 
東北6県はもちろん
 
宮崎県・三重県・東京・神奈川県・埼玉県・北海道など
 
一部の方にお聞きしただけでも
 
日本全域のご出身の方です
 
 
仙台市は転勤族が多いのが
 
その原因だと考えられます
 
転勤先でお友達を作りたくて
 
ご参加される方もいらっしゃいますし
 
こちらの大学に進学された方や
 
東京から何年も通っていた方もいらっしゃいます
 
 
プライベートレッスンは
 
更に広範囲からで
 
海外からまでもお越し頂きますので
 
仙台で開催しながら
 
世界中にお住まいの方とお会いできます
 
 
来週山梨県からいらっしゃる方は
 
3年前から東京のレッスンに参加された方で
 
私のクリスマスパーティーにまで
 
参戦してくださいましたニコニコ
 
 
3年前のレッスンで
 
「怖いもの知らずな文章」だとおっしゃる
 
その様子を書かれたブログは
 
 
 
今回もまた書いてくださいました
 
最近、蹴躓(けつまずく)らしいのですが
 
星読みライフコーチ川口さんの
 
ブログは「こちら」左矢印です音譜
 
 
 
そして
 
東京レッスンにご参加されている
 
タロットメッセージをお伝えしている方が
 
ブログに書いてくださいました
 
恋愛、不倫専用占い師の川崎ななえさん
以前はハイヒールを履くと
 
足が痛くてたまらなかったそうです
 
レッスンで
 
ハイヒールを履きこなせるようになりました
 
川崎さんのブログは「こちら」左矢印です
 
レッスンの後に300gもお肉を喰らったそうです爆  笑
 
レッスンすると猛烈にお腹が空きますあせる
 
 
 
ハイヒールは
 
何の知識も意識もないまま履くと
 
痛いし辛いしバランスが取れにくいものです
 
だって滑り台の上に
 
足が乗っているようなものですからね〜
 
 
でも姿勢や歩き方を変えるだけで
 
楽に履きこなせるようになります
 
 
私はハイヒールを脱ぐと
 
短足に見えますが
 
履くと脚長でバランス良く見えます
 
見た目も大切ですから
 
手放せませんニコニコ
 
 
今日は8センチのハイヒールを履いて出かけましたが
 
11.5センチと比べると
 
とても楽に感じました
 
私の3ヶ月6回コースのレッスンでは
 
5・6回目がハイヒールの歩き方ですが
 
一番高いヒールの靴を持ってきて頂きます
 
5〜6センチのヒールで上手く歩けても
 
いざという時に
 
もっと高いヒールを履こうとしても
 
上手く歩けないものです
 
極端に言うと
 
10センチを履きこなせたら
 
何センチでも上手く歩けるものです
 
 
私も約37年前の
 
初めてのウォーキングレッスンは
 
10センチヒールからスタートしました
 
先日の11.5センチヒールは
 
2.5センチのプラットフォームがあるので
 
実際は9センチと同様です
 
 
高すぎるヒールは
 
あまりオススメではありません
 
普段使いには
 
6センチくらいのミドルヒールが
 
疲れにくくオススメですニコニコ
 
 
ハイヒールの歩き方は
 
1度で良いのでプロに習ってください!!
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada