血の巡りは加齢に必須です♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

加齢は誰にも避けられない事ですが

足や腕の皮膚を見てみると

毛細血管が変化している事があります

加齢で起こる事のひとつに

毛細血管が減少するという事があります



20代をピークに年々減少して

60代ではその40パーセントを失うそうですが

毛細血管は血流だけでなく

各組織へ酸素と栄養を届け

二酸化炭素と老廃物を回収する役割があるので

毛細血管の減少は血流が悪くなるだけではなく

身体中の全ての器官の劣化に繋がります


血流が悪くなると以下の症状が現れます

冷え性

脚の腫れ

静脈瘤

疲れやすい

傷の治りが遅い

だるさが抜けない

皮膚がかゆい

などなど

思い当たる事はありませんか?


血流が悪くなる原因のひとつに

運動不足

があります

その他の原因に

筋肉不足



水分不足

など

って事は

運動して水を飲めばかなり予防される

という事になりますね~



周りでも

運動している人は

健康でお元気ですよね


私が聞きたくない言葉の中に

「もう年だから~」

と言う言葉があります


筋肉がある以上は

幾つになっても筋肉は鍛える事が可能で

年齢は関係ない

のです


私のウォーキングのクラスでは

エクササイズをみっちりします

歩くだけでは鍛えられない筋肉を動かします

以前のブログに書きました

細くても実は肥満という

サルコペニア肥満を予防する

下半身を使う運動も多くおこないます


遠くてレッスンに通えない方は

DVDにエクササイズが収録されてます

10年ほど前のなので

エクササイズの内容も

カウントの仕方や呼吸の掛け声など

今とはかなり違う点もございますが

身体を動かす内容は良いものです


1本¥2160(税込み)プラス

送料一律¥140の計¥2300で

郵貯銀行にお振り込み後に

郵送かゆうメールでお送りします



発送のためのご住所・お名前

問い合わせ内容の欄に

「DVD希望」とご記入の上

送信してください

お手続き方法を返送いたします


DVDの映像で

私が古いというクレームは受け付けません 笑


10年ほど前なのに古いのよね…


それを観て頂くと

運動が若返り効果がある事が

お分かりになると思います

10年以上続けていらっしゃる生徒さん達も

最初は何とも思わなかったそうですが

最近DVDを観ると古く感じるそうです

それはともかく

その生徒さんたちも

全く年を取らないのですから嬉しいです


先日は最高齢の80歳の方が

お辞めになってしまいましたので

現在の最高齢は77歳の方です

白石市でも60代70代の方が多く

健康で長生きを目指して頂きたいです

CHIAKI SAKURADAエクササイズメソッド
{BAB9867A-810B-478A-A274-533D38AB2D42}

{623BE155-7D84-4668-A40D-307D470CBC10}

{DEB9E835-160F-4FE3-85D2-18DB8E27C66A}

暖かくなってきましたので

そろそろ身体を動かしてみましょうか~


GWは上げ膳据え膳で

長いことゆっくりしていましたら

2.5キロも増えちゃいました

身体を動かさず食べることが

どんなに危険かを

毎回身をもって知ることとなるのです

でも休みって嬉しいですね

写真などFacebookに載せてます

下のQRを読み取って下さいね~

image



ジュエリーデザイナーのテリさんと

ブログ美人になる方法でご活躍の

ワタナベ薫さんのコラボで

5月20~22日に大阪で

展示販売会を開催いたします

私自身もスカル(ガイコツ)を避けてましたが

死を意識することの大切さを

テリさんとワタナベさんから知りました

詳しくはワタナベさんのブログ

「コチラ」で詳しく紹介されております

私は東京のレッスンと重なっていて

行くことができませんが

関西圏の方は是非!

先行予約も承っております

早い者勝ちだそうです

「コチラ」からお早めに




いつもポチッポチッと押してくださって

本当にありがとうございます



にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada