お肌のケアはどうしてますか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

顔に生える毛

男性はヒゲを毎日剃ると思いますが

女性はどのような周期で剃るのでしょうか?

今日、男友達に聞かれて

そういえば意識した事がないなぁ~

と、思ったのでした

私の場合は

眉毛は伸びたと思ったら切るのですが

そんなに多くはなく

3週間に1度くらいでしょうか…

顔のシェービングも

女性専用の場所も少なく

あってもそんなにお手軽な価格でもなく

しかも剃るときには

メイクも落とさないといけない感じがして

近所でしたらスッピンで行くのも可能ですが

私が発見した場所はデパートの中で

スッピンで行くなんてとんでもなく

結局は自分で処理する事になります…

眉の下の部分

おでこ


鼻と唇の間

アゴ

この中でも

相手に見られているのではないかと思う部分は

鼻と唇の間です

その部分は

小学生くらいから生え始め

濃い女の子は

お母さんが剃ってあげる以外に方法は無く

私が小さい頃の我が家では

洗面器と石けんとカミソリを用意して

母が定期的に剃ってくれてました


髪をアップする時には

後ろの首の上も気になりますが

ここは鏡を使っても

剃るのはとても難しく

義母がいつも気付いて剃ってくれましたが

義母が亡き後は

一度も剃っていないというズボラ加減です…あせる


昨夜は友人のカミソリを借りて

顔全体を剃りましたが

男性の物は5枚刃など

太いヒゲを綺麗に剃るための工夫がされていて

女性は難なく使えます

でもこれが意外と高価で

替え刃が1枚2~300もするんですって~


私の場所いつもはT字カミソリより

I字を利用する事が多く

肌を傷付けない為に

ガード付きの物を使用します

肌への負担も少なく

また肌が切れにくいのも良いです

全身の永久脱毛も考えた事がありますが

私が脇の永久脱毛をした後は

変な部分に汗をかくようになりました



ただの更年期障害だと思っていたら

汗をかく部分を抑えると

今までかかなかった部分に汗が出るようになる

などという噂をお聞きしてから

全身の脱毛を止めたのでした


GWなど

自宅で時間がある時にしか

中々手入れを出来ませんので

普段、手入れをしない部分も

改めてしてあげると良いですね…


私の最近の悩みは

鼻と唇の間のヒゲが

老眼で見えないという事です…

たまに3倍鏡で見ると凄い事になっていて

慌てて手入れをする事もあります


マメに3倍鏡を見ないとですね…ガーン