わずか1分で身体を柔らかくする方法♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

身体がカタイ

と、いう方は少なくないと思います

普通に立って前屈したら

指先が床に付くという方は

一般的に柔らかいと言われます



私のクラスでも実験済みですが

そんなカタイ方にオススメの

たった1分で柔らかくする方法です

ぜひお試しください



前屈した時に指の先が

床から何センチ離れているかを

測定してからおこなってくださいね~



ジャンケンをする時は手でしますが

昔、足でジャンケンしましたか

足の指を使ってのジャンケンです

指を全部丸めるとグーですが

身体のカタイ方はグーが苦手です

手で手伝ってあげてグーをしてみてください

ちゃんと丸める事が出来てからおこないます



それでは1分ほど

足の指だけを使って前に進みます

床の上で裸足ですると良いですよ

両足を揃えて立ちます

立ったまま足の指でグーを作ると

縮んだ分だけ足が前に出ます

1回で1~2センチくらいです

それを左右共に早く

1分間だけ続けます

1分で左右を各60回ほど出来ると

理想的です


終了後にまた前屈をしてみてください

最初に計った時よりも

身体は柔らかくなっているはずです

柔らかくならなかった方は

やり直しっ 笑


手の指はパソコンや携帯を触ったりなど

日常で良く利用しますが

足の指は意外と使われていない事が多く

退化していきます

小さい頃に出来ていた

グーさえも出来ない方がいらっしゃいます

先日は20代の方が出来ずに驚きました



でも、足の指の動きと

身体の柔らかさは比例しますので

マメに動かしてあげてください


さて

以前、私のブログにも書きました

知人で美容学校を経営している紀生さんが

車の中でカットや染髪ができる車両で

熊本へ行ってカットなどをおこなっております

熊本方面で見かけた方は

お世話になってくださいませ

『KISEI』です


ゴールデンウィークもそろそろお終いですね

私のクラスは土曜日からスタートです

プライベートレッスンが多く

遠くからご予約頂いております

明日から仕事が始まる方も多いのでしょうが

5月は心と身体のバランスが悪くなりがちです

身体の先から動かしてみてくださいね~

image

GW中は福岡からのお土産で

楽しい毎日を過ごしました

日本酒は得意ではないのですが

からすみと日本酒の組み合わせは大好き

からすみ風明太子の旨口・辛口と

スタッフが空港で購入したからすみを

分けていただき3種盛り


image

珍しい品々

image

シャンパンより高価なスパークリング

image

このリップは何故か磁石です

何故~~

image

九州のみなさま

お土産をありがとうございました


それではまた明日