手に入れたいっ!真っ直ぐな脚! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

あなたはO脚ではありませんか



何と

日本人女性の90パーセント以上が

O脚だと言われております



見分け方は簡単

全身がうつる鏡の前に

両脚のかかとを付けて

つま先も揃えて真っ直ぐに立ちます


下記の部分が左右付いているかを確認します

下から

かかと

くるぶし

ふくらはぎ

ひざ

太ももの付け根

以上の5点が付いている脚が

真っ直ぐな脚です

これが1ヶ所でも離れている脚を

O脚と言うのだそうです



O脚になる原因が

立ち方や歩き方です

以前のブログに

内股歩きはO脚になりやすい

と、書きましたが

その他にも

ガニ股のように

脚の内側を使わない歩き方も

O脚の原因となります

という事は

内側を使うように心がけると良いのです



立っている時も

左右のひざを付けるように意識してくださいね

徐々に脚が真っ直ぐになってきます

まっすぐな脚は

美しいです

いつもヒザに内側を付けるように

意識してくださいね~





今日のプライベートレッスンは

東京から自転車で

ではなく自転車を持参されて

新幹線でお越しくださった方が



私が東京で開催した

プライベートレッスンやグループレッスンに

ご参加されたMさんが

腰痛でお悩みの方に

「歩き方を治してみたら?」とご提案くださり

東京からお越しくださいました

男性のOさん


レッスン後には

仙台城跡まで自転車で行かれるそうです


東京からは

牛タン付きの新幹線チケットが

¥18000位で往復できるそうですよ~

東京方面の方にオススメです

仙台にいらしてね~ん


折りたたみ式のその自転車は

先日のテレビで見た自転車で

image

広げ方を知ってました~

自転車の綺麗な乗り方も

お教えしましたよ

Oさんの腰痛の原因が分かりましたので

改善されると嬉しいです



お昼は娘と

ホテルでランチをして

image


{3A0B2A23-ED8D-43F8-A32D-F3D496904786}

またまたスタジオへ戻り

プライベートレッスン


その方も生徒さんからのご紹介で

軽いO脚でしたが

30秒くらいで治ってしまいました

意識大切です


昨日ブログで紹介した移動美容室が

Yahooニュースに載ってました

「コチラ」です

ご覧くださいませ


あ!週末ですね~

なんだか曜日の感覚がぐちゃぐちゃです


良い週末を~




にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada