実感してください!足の裏全体で立つ方法を! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

歩く時に1番使われる場所が


足の裏

です

もしも出来ましたら

ハイヒールを履いてお試し頂きたいのですが

ハイヒールを履いて立ち

歩いてみてください

足の裏は靴に密着していますか?


先日のブログで

足の指を使ってジャンケンのグーをすると

身体が柔らかくなるという事を書きましたが

この足の指の働きは

これだけではないのです


歩く時に大切なのは

足の裏全体で体重を支える

と、いう事です

でも多くの方に見られるのが

土踏まずが浮いてしまう

つま先だけに体重がかかる

後ろに体重がかかる

足の内側に体重がかかる

足の外側に体重がかかる

など

体重のかかり方が不安定な方が多いです


ハイヒールで2~3歩で良いので歩いてみて

ご自分の体重が

靴のどの部分に掛かっているかを

お確かめくださいませ


確認が出来ましたら

一旦靴を脱ぎます

そして

足でまたまたジャンケンです

足の指を全部丸めて

グー

丸めた指の親指だけを立てて

チョキ

指を全部広げて

パー

と、いう感じで

グー・チョキ・パーを

それぞれ10回づつおこないます

それから

グー・チョキ・パーを連続で10回

最後は1秒間にグー・チョキ・パーを全部する

そんな感じでおこないます

それが終わってからハイヒールを履いて

歩いてみてくださいね~

足の裏全体が靴に密着していると思います


ハイヒールはスニーカーと違って

安定感が少なくなります

このように足の指をまんべんなく動かす事で

安定感が増します

ハイヒールを履く前の習慣にされると良いですよ



今日は午前から2クラスと

福島でエゴスキュークラス

仙台に戻り

プライベートレッスンして


親友の送別会と

みっちりスケジュールです

またまた新幹線からの投稿ですが

みなさまもGWの最後を

満喫してくださいね~♪

{5004AB28-D1F6-4435-8B88-8BF7366B8B3F}





アップアップアップアップアップアップ


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ

アップアップアップアップアップアップ

Lot's of LOVE chiaki