転ぶからダメって言ってるのに! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

歩く時には

「ちゃんと意識して歩かないといけない」


いつも言っている私ですが

昨夜は2時まで飲んだ帰りに

タクシーを見つけた途端

意識がタクシーに行ってしまい

見事にコケてしまった櫻田です


歩く時の意識は本当に大切です…


足のつま先は

左右対象に出すのが理想的ですが

私の場合には

右足のつま先を意識して外に向けないと

ついついまっすぐに出してしまいます

フラットシューズでしたら問題は無いのですが

ハイヒールは危険!

まっすぐや内向きに足を出してしまうと

倒れやすくなってしまうため

いわゆる「コケる」という状況を

招きやすくなってしまいます

更にヒールの高さの分

足を痛めてしまう可能性が高くなりますので

つま先を少しだけ外側に向けて

安定させて

歩くようにすることが大切です


またまた右足を負傷…

早く治さないと


今日は第2回イケメン総選挙で

グランプリに輝いた

福島出身の現役高校生が

ウォーキングレッスンにお越しくださいました

9.5頭身でスタイル抜群のカルヴァン君


先日、私が参加したパーティーで

カルヴァン君のお母さん

純恵さんと知り合いました

私は福島で「波恵モデルクラブ」さんの

ウォーキングレッスンを担当してますが

純恵さんは波恵代表の妹さんだったのです


カルヴァン君は身長190センチ以上もあって

お母さまいわくモデルでショーに出演する際に

もう少し綺麗に歩けると良いという事で

仙台にお越しくださいました



体育が得意なのだそうで

積み重ねる能力も優れていて

45分程度で全てマスターして

本当に格好良く歩けるようになりました

残りの時間で純恵さんのウォーキングもチェック

純恵さんも172センチと長身でスタイルも良く

より女性らしく歩けるポイントをお伝えしました

帰りは澄恵さんのリクエストで

K-SALON&SHOPさんへお連れしました

ストール展15日まで延長中です



性格がとても素直なカルヴァン君
{5FDE0D19-FBDE-44F4-A05A-461278A88A5E}

みんなでパチリ
{6928B263-856B-4188-BC54-09D4853A13B9}
草原代表は波恵先生が経営している

ダンス教室の発表会に先日ご参加され

そのきっかけは私のお茶会という

ご縁のつながりです


改めて感謝をいたします



レッスン風景ですが

私の顔がひどいので消し消し

image

と思ったら

カルヴァン君がFacebookに載せてました

「コチラ」から

ページをいいねしてあげてくださいね



今日は母の日ですね~

靴を買って

一人でシャンパンを飲んできました

その様子は私のFacebookをごらんください

「コチラ」です


子供達からプレゼントももらいました
{38E4AD0D-5108-4645-B427-F2CB6D456125}

ケーキは冷凍庫に隠していたのに

私がシャンパンを冷凍庫で冷やそうと開けたら

見つけてしまいました…

2人でアタフタしながらの授与
{E063942E-31BF-4FDE-9327-9BC9CC9E9326}

私の母は花とか物もいらないと言います

むしろ本当に嫌がり迷惑がります

そういうわけで

母の日にプレゼントをしたことがありません

今度行った時には

お小遣いをプレゼントしてきます


素敵な1日でした

今日でGWも終わりですね~

また仕事に励みましょう~


いつも応援をありがとうございます