運動靴の様なハイヒール | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

昨日の日曜日は

お客様を街の中心にお連れしましたが

私が日曜日に街に出る事は珍しく

1人でワクワクして

ビールを飲んだり

ショッピングをしたり

最後はシャンパンを飲んだりと

気ままにウロウロしてました~


仙台には「藤崎(ふじさき)」という

老舗デパートがありますが

そこで働いているヘアアクセサリー店の

友人に挨拶をしてから

靴屋さんを覗いたら

私が愛用しているClarks(クラークス)を発見

いつも品切れになる商品も発見

私がよく利用するクラークスshopは

藤崎デパートから通りを挟んで隣にあるので

その足でshopに行きましたら

私のサイズ23.5センチが最後の1足でした



メーカーで同じデザインの靴を

3期に渡って販売する事は珍しく

今年もまた発売されたそうです

{F9AA7B2D-91C7-4E41-A4A3-A2723603F27A}

ビールの高さは9センチですが
{082AA41E-8902-42A1-B17D-A71E6286F6F0}

前の部分の高さも4センチあるので

こういう形のヒールは

差し引いた高さが体に感じる高さになります

この場合は5センチです

私にとって5センチはフラットシューズと同等

なのでものすごく楽チンです


かかとはコルクです

コルクもカジュアルなのですが

身体の重さを吸収してくれるので

アスファルトなどを歩くにはオススメです



また、皮が切りっぱなしなので

縫い目が足に食い込む事もなく

足に沿って皮が伸びるので

履けば履くほど馴染みます

その上、足裏があたる底の部分が

フワフワで気持ちいい~♪



一見カジュアルですが

履くと意外とワンピースにも合います

「こちら」のARCOREDICOのシューズも

とっても楽そうですが

ゴム生地はやはりカジュアル過ぎますね…



キャンペーンのボトルもラスト1本だったそうで

ボトルもプレゼントして頂きました~
{A86D4A45-C0FF-4D60-9BA3-B43A31855D64}


shopに行った方々が

私のブログを見て来たとおっしゃる方が多く

お店の方々からいつも喜んで頂いてます

回し者ではないのですが

デザインが良くて楽なのには

中々出会えないのですよね…



shop限定のピンクも綺麗でしたが

裸足で一体感があるのは

何と言ってもベージュ

まだ日本には数足残っているそうなので

気になる方はお早目に~



先週もたくさんのレッスンでしたが

2週間前に交通事故に遭って

何とかレッスンに参加できたHさんが

土曜日のレッスンにお越しくださいましたが

2週間前に痛んでいた肩が

その後痛みが無くなり

土曜日のレッスンでは全く痛くなかったそうです


ウォーキングとエゴスキューを

土曜日にダブルで受講されてますが

エクササイズが早期治療に役立てた模様です

筋肉を貯める貯筋!

大切です



また、先日のブログに書いた

足のグーチョキパー運動を

2年前の福島の相馬市で開催された

ウォーキングレッスンでお伝えしましたら

それからお風呂でする事を

毎日の習慣にされている方が

身体が柔らかくなったと

福島市のエゴスキュークラスで

ご報告くださいました


エゴスキューは福島クラスも同様

いつからでもスタート出来ます

「コチラ」からお入りください

ウォーキングクラスも

7月スタートの生徒さん募集中です

「コチラ」からお入りください


今夜はドイツ在住の友人と会いに行きます

GW気分が抜けない私です


5月病にはエクササイズ

身体を動かすために何か始めましょうね~

札幌のレッスンは明日のブログで募集します


北海道のみなさま~

どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村


ブラウザが開くまでお待ち下さると、
カウントされるようです(ページ右上など)
よろしくお願いいたします。

Lot's of Love Chiaki Sakurada