テリ&薫①




大阪の講演会ではチラリと告知致しました、

シファ・テリーさんの大阪での展示販売会こと。

やっと、やっと詳細サイトができましたので、ご紹介できます。

5月20日(金)、21日(土)、22日(日)詳細は下記のサイトをご覧ください。

詳細はこちらから その前に・・・





テリーさんのご紹介を少し。

テリーさんの作品はこちらから見てね。





トゲトゲネックレス&リング
こちらのネックレス、リング共に愛用しています。




テリーさんは、この仕事をする前は、

違う仕事をされていらっしゃいまして、

本当に大成功者でいらっしゃって、もう、

お金を稼ぐことにも飽き(この表現あっているかな?・・・)

自分のやりたいことをやろうと思い、50歳から作品作りを

独学で一から学び、ジュエリー作りを始めたそうです。





工場
テリさんのアトリエ、1月に見学に行ってきました





ジュエリーパーツ
ジュエリーパーツ





なんかこう言うところも尊敬することの一つですが、

我々アラフィフにとっても、こうした生き方を

している人を見ますと、力が湧きますね。

何歳からでもスタートが出来る!そんな気になります。





テリさんは、ご自身でジュエリーを作り、

ブランディング、マーケティングをし、

作品は、ヨーロッパのモデルやデザイナー、

そしてハリウッドの女優さんやハリウッド映画でも

使われるほどの人気となったジュエリーです。





ラリエット
こちら先日の名古屋と東京講演会でつけさせていただきました






現在、60歳でいらっしゃいますが、

そしてセンスがいいジュエリーは、

私のようなユニセックスが好きな人だけではなく、

仙台では、マダム達にも人気のデザインがたくさんあるのです

この記事は私の好きなジュエリーばかりで、

マダムテイストがないのですが、

そのようなデザインもたくさんあります。





ホワイト
メルセデスコレクションの中の一つ





2年ほど前に、テリさんとご縁がありまして、

テリさんが、私のジュエリースタイリストとして手を上げてくださり、

この度、こうした展示販売会をコラボですることに相成りました。





Kaoruという名の
大阪の講演会でつけました。メルセデスコレクションの一つ、
私の名前をつけていただき、Kaoruネックレスです






これに至った理由は、私がテリさんの作品に惚れ込んだ、

ということと、この素晴らしい作品を世に広めたい、

と思った理由です。・・・と言いますのは、

ジュエリーの一つ一つにすべて独自のストーリー性と

意味が込められているのです。





スカルとシャネル





私は、これまでスカルとかは避けてきました。

昔、どこかのスピリチュアルでスカルはダメ、

とかいうのを刷り込まれていたからかもしれません。

スカルは「死に対して恐怖を感じるのではなくて、

すべての者に死は訪れるのだから、今を精一杯楽しめ」

という意味あいがあるそうです。




スカルリング
石はホワイトトパーズです。






そして、このジュエリーの素敵なところは、

石は他の人に見せるのではなくて、自分の方を向いています。

つまり、自分を楽しませる自分ご褒美の意味があるのです。

このストーリーをお聞きした時に、本当に感激しました。

私の人生のスローガン「やりたいことは全部やる自分の人生!」

と重なったのです。ですから、このスカルのリングが一番お気に入り。

ちょっとお高いですが、一生物です。





自分のセミナーやブログ内容では、

死を意識すると、生を意識して生きられる、

ということを伝え続けてきましたが、まさに、

テリさんのそのスカルは、常にそれを思い起こさせるのに

とてもいい作品でした。そして、何よりも、かっこいいのです。





つけてみた






ガブリエルとスカル
ネックレスでは、このガブリエルシリーズが一番のお気に入り






この写真のスカルのリングはテリさんとお揃いですが、

メンズ用とウイメンズ用の大と小があります。

これはですね、男性は大きい方がいいですが、

女性は試着してみないと、どっちが似合うかわかりません。

本来なら私の体も手も華奢なので、小さい方のスカルが

似合うはずなのですが、何せ、態度がでかいので(笑)

大きい方が似合っていました。




テリさんの手





こうして、夫婦や恋人同士でもつけられるので、

オススメです。死が来るまで一緒に・・・と

永遠を誓う夫婦にはこのスカルリングは

ペアでオススメです。他にもメンズ物もあります。




デニム&スカル&スモーキー






テリさんは、日本で販売しているご自身のジュエリーは

今でも、誰にも任せることなく一つ一つ、ご自身で

作られています。その職人気質のところも私は

すごく尊敬しているのです。そして、妥協がないのです。

石が、あまりにも綺麗です。ご自身の求める基準に達しない石は、

送り返すそうです。ジルコニアも、最高級のものを使っています。





とんがりリング
今回目玉商品に入っています。






もう一つ尊敬しているところは、

彼は、強面(こわおもて)ですが、優しくて、

心が広くて器が本当に大きいのです。

彼のような器のでかい人になりたいです。





テリ&薫 バイク






さて、ジュエリーは、いろいろとございます。

これは好きな石を選んでオーダーしてもらったのですが、

これに関してはピンキリのお値段です。

値段に関しては何とも言えないのですが、

ほんと、数万円から上限なし、の金額です。

目玉商品が用意されていますので、サイトをご覧ください。







こちらはオーダーリング。私の大好きなスモーキークオーツです。





デニムスモーキー





さて、展示販売会には、テリさんが対応いたします。

テリさんは、似合わないものを、決してその人に

オススメしたりはなさいません。的確なアドバイスを

くださいます。あなたにとって一生物のパワーストーンと

ジュエリーに巡り会えますように。




ピンク





展示販売会は、じっくり見れる環境をご提供したいので、

1時間に3名までの来店とさせていただきます。

また、今回は、販売会となりますので、展示物の見学だけ、

というのは人数も限られておりますので、ご遠慮願います。

もちろん、見たら、買わなきゃないか?というと

そのようなセールスは一切やっておりませんので、

ご安心くださいませ。そして、第三希望の日時を書いていただきますが、

後ほど、こちらから場所などの詳細メールが届きますので、

携帯の方は、PCからのメールが受信可能な設定にしてくださいませ。





テリーさんは、これらの作品は、

彼にとっての「最後の華」となるものだそうです。

彼は、このジュエリーに魂と命をかけている、と仰っていました。

そんな魂が込められている本物のジュエリー。

あなたの人生のパートナーなれるようなジュエリーと

出会えたらいいですね。

テリー&Kaoruコラボ、展示販売会の詳細はこちらから




ワタナベ




ほんじゃらまた明日。