二の腕を細くする計画! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

若い頃は少し身体を動かすだけで痩せたのに

50才を過ぎると痩せにくいわぁ~

特にお腹と二の腕が!

アゴの下の贅肉が!

基礎代謝が落ちた~!

引力や重力を恨みます!

以上は私と同年代の方々からの声です

私も同感むしろ私が言ってます



先日ブログでシェアさせていただいた



あれから毎日おこなってみました

テレビを見ながらなど自宅のソファーで

3~5分連続は難しかったので

何度かに分けてたりして

キチンとおこなっていたのです


先週の土曜日は

クラブに遊びに行き

DJ達がサウンドチェックしている間

DJブースのへりに手を掛けて

そこでも逆腕立て伏せをしてました

目の前に鏡があり

初めて逆腕立て伏せする自分を見たら

何と腕の外側がムキムキになっているのです

肝心の振り袖部分よりも

外側だけが鍛えられていたのです

振り袖部分は振り袖のまま

多分やり方を間違えてしまったと思います

今まで単関節運動はした事がないので

動いていなかった筋肉は

喜んで鍛えられた様ですね…



今日の個人セラピーでも

鏡を目の前に置いて出来ると良い

という話題も出てきました

自分の癖に気づくからです


今日のクラスでも

二の腕の話題になりましたが

ダンベルを両手に持って

歩きながら後ろに腕を振ると良さそうと

意見は一致しました

私の自宅からスタジオまでの間に

それが出来ると良いのですが

途中に警察署があるので

きっと凶器だと思われて職質を受けるかも

と、笑い合いました


外では出来そうにないので

いつか買ってスタジオでしてみます

という訳で逆腕立て伏せは

ちゃんとしたやり方を知るまで中止にしました


今日は超過密スケジュールでした

朝はお茶会の買い出し

今までは珍しいお菓子などを

遠くから買い出ししたりしてましたが

最近は自分の食事さえ買う時間が無く

今日はお昼も夕食も食べられず

お茶会のお菓子が食事代わり

レッスンではハイヒールの歩き方

みなさんとポーズ
綺麗

image

綺麗に歩くと脚も細くなります



レッスンの後は

生徒さんが手作りのお菓子を持って来てくださったり

「高政さん」の美味しいかまぼこ

ROYCEのチョコレート

マネーチョコなどを頂き

image


豪華なディナーでした~

帰宅したのは22時で

本日10回目の着替えを終えて

頑張ってブログを書いてます


土曜日からは札幌に行きますので

それまではレッスンがギュウギュウ詰めです

9月のプライベートレッスンは

受付を終了しております

10月のご参加をお待ちしております

詳細は
「コチラ」からどうぞ



昨夜のレッスンでは

学生の生徒Eちゃんが

胃がドクドク脈を打つと

とってもしんどそうでしたが

急遽アロマタッチを受けたら

なにごとも無かったかのように

すっかり良くなったのです

詳しくは「コチラ」

娘のブログをお読みくださいませ


さあ明日も張り切って頑張りま~す







Lot's of LOVE Chiaki Sakurada