カルチャーでもクラスを開催しております♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

第1・2・3木曜日の午前中は

河北TBCカルチャーセンターで

"心と体にやさしいエクササイズ "

~若々しい姿勢と美しい歩き方~

という

レッスンをさせていただいてます

私のスタジオよりも小さ目の会場ですが

多くの方が参加されております


先週はそのクラスを増やしたいと

カルチャー側からご要望を頂きました

同じ日程の13時からとの事でしたが

私の木曜日は

13時からエゴスキュークラス

その後にプライベートレッスンが入り

夕方からエゴスキュークラスと

4~5レッスンおこないますので

とてもありがたいお話しでしたが

お断りさせていただきました

「アシスタントの方は如何ですか?」

とのことで

明子先生にもお聞きしましたが

お仕事の都合で日程が合わず

こちらも断念しました


レッスン内容は

歩くのが苦手な方、運動不足な方にこそ

実践していただきたい

量より質の歩き方と

お身体のお悩みを改善できる

エクササイズです



30代から80才になる方まで

年齢層は幅広く

私のお姉さん達からも

人生のアドバイスを頂く事も多く

ゲラゲラ笑いながらの楽しいレッスンです


今日はヒールの靴の歩き方

60代70代80代になっても

ハイヒールではなく

ヒールが3~5cmくらいの靴を履くのは

脚の筋肉をキープするためにも良い事です

しかもヒールがある靴を履く事は

女性にしか出来ない特権です

一生履き続けて頂きたいです



60代以上の方が半数以上のクラスですが

みなさん若々しいですよね~

image


今日は歩く姿を動画撮影して

ご自身の歩き方をチェックして頂きました



これをすると

歩き方が上達します

自分では綺麗に歩けているつもりでも

動画を撮ると

客観的に見る事ができます

みなさまも是非撮ってみてください


「撮られるのが怖い

と、おっしゃる方も多く

特にこちらのカルチャーでは

撮らせて頂くのに数年掛かりましたが

撮られ慣れてくると

気持ち良くなってくるものです

その動画はご本人に観ていただいた後は

直ぐに消去しますので

ご安心くださいとお伝えしております



最初は緊張されるのですが

緊張するという出来事があるのも良い事

他のクラスでも何年も継続されている方は

笑顔も余裕があります

継続は力なりと言いますが

通っている年月と綺麗な歩き方は

確実に正比例します!

目安は3クール

3ヵ月コースを3回

9ヵ月で良い筋肉も付き

歩き方に安定感が出てくるのです



テレビを付けていると

たまにこちらのカルチャーのCMが流れ

私が出ております(左上)

image
緊張しています 笑


メルパルク教室で開催中~


カルチャーでのレッスンは

福島市FTVカルチャーセンターや

NHK文化センターでも

レッスンをおこなっております

詳しくは「コチラ」


どのクラスも10月からの生徒さんを

募集しております


ご参加をお待ちしております


娘のブログは頭皮が乾燥している方は

お読みくださいませ~

「コチラ」からどうぞ


仙台は土砂降り

行きは良い良い

帰りは

カッパをスタジオに置いていて良かった~