ミス・ティーン・ジャパンの東北代表が決まりました〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今週末に開催される

2016 MISS TEEN JAPAN

(ミス・ティーン・ジャパン)

ファイナルステージへ

東北大会代表として高橋亜未(あみ)さんが出場します

いつもお世話になっている美容室

9A(ナインエー)のご夫妻や

その周りの方々からのご縁で

私がウォーキングレッスンを

担当させていただく事になりました


亜未ちゃんはレッスンの日まで

高い身長がコンプレックスでしたが

こういったコンテストでは身長が大切です

生まれて初めて

高い身長が良いと思えたそうです


元々細かったのですが

レッスンから1週間で

ウエストが更にクビレ

アンダーバストが5センチ減り

バストのカップが1つUPして

姿勢が変わったせいか

周りからも「身長が高くなった?」

と言われたそうです


学生時代は

男子が自分より小さいのが恥ずかしくて

猫背にして小さく見せたりします

私もそうでした


猫背の方が姿勢を良くすると

5センチくらい高く見えます

自分に自信が持てるようになったと

とても喜んでくださり

お母様からも笑顔が多くなって

明るくなってきたと喜んでいただきました



ミスユニバースの妹版で

ミスユニバースの応募資格が

18歳以上26歳以下であるため

その次の世代のために創設された大会ですが

私もそのような大会がある事を

今まで知りませんでした


亜未ちゃんは小さい頃から書道をされ

素晴らしい作品を書いて

東北大会で代表に選ばれました

とても恥ずかしがりやさんで

緊張してしまうそうなので

緊張を解く方法などもお教えして

今日までに綺麗に仕上げました

今週末9月20日(日)に開催されるそうです

性格も可愛い亜未ちゃん

{B5FC1EB9-B7DA-4D92-BA60-36296FF4527D:01}

応援してくださいね~



昨日は87歳の方が

プライベートレッスンにいらしてくださいました

東京在住ですが新幹線に乗り遅れそうになり

走って間に合ったと言うのですから

お元気なのですが

今年は骨折してしまったそうで

歩く事が怖いと思う様になったそうです

生徒さんのお母様ですが

いつもおふたりでボランティアで

歌とハーモニカを披露されていて

昨年は仙台でおふたりのコンサートを開催され

お母様がハーモニカを演奏して

娘さんが歌を歌い

私も行ってきましたが

素晴らしい内容なのです

その事は「以前のブログ」

紹介させていただいた事があります



今週末は山形でも開催されるそうで

舞台上でも姿勢良く歩けるためにと

私のレッスンにお連れくださいました


終了後には恐怖感も無くなったのか

最初は1歩出すのに時間が掛かりましたが

スタスタ歩ける様になりました

歩く事を楽しんで頂けると嬉しいです


4年前には

脊椎管狭窄症の手術もされたそうですが

お医者さんから杖を使うように勧められましたが

絶対に杖を使わないで回復するのだという

強い意志を持って未だに使用する事なく

仙台までいらっしゃいました


自分で決める

と、いう事はとても大切です

凛としたお母様の姿勢は

生き方も現れているのですね~


自分の足で歩く

寝たきりにならない

誰かの世話にならない

人に迷惑をかけない

自分の事は自分でする

など

みなさまも老後について決定しましょう


10代から80代まで

幅広い年齢の方のレッスンですが

基本は全て同じです

幾つでも綺麗に歩いて頂きたいです


明日は仕事が終わってから

札幌に向かいます

21日は

札幌でウォーキングレッスンです

みなさまにお会い出来ます事を

楽しみにしております


みなさまも素敵な週末をお過ごしください



にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada