姿勢を良くすると二重アゴになってしまう〜! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

今日のプライベートレッスンへも

遠くからお越しいただきました~

東京とアメリカからです

東京の方は以前にも3時間レッスンされて

11月に開催される東京でのグループレッスンにも

お申し込みされたのに

「その前にも!」とおっしゃり

今日も2時間連続での受講でした

おふたり共に「本当に来てよかった」と

おっしゃって頂けて嬉しいです


先日はお若い方のレッスンでした

最初に姿勢を整えますが

頭を後ろ側に引かなくてはいけない事もあります

いつも猫背の方に多いのですが

「頭の位置はここですよ」とお伝えすると

「こんなに後ろですか?」と驚かれます

「まるでのけぞっているみたい」とも言われます

私から見たら

のけぞっている様には見えませんが

本人にはそう感じてしまうのですね…

しかも猫背を続けている方は

アゴの下に余計なお肉が付きやすく

「二重アゴになってしまう」とも言われます

アゴは姿勢が悪いのが原因で

たるんでしまい二重になる事もあります

お若い方でもアゴの先と首の境界線が

無く見えることも少なくありません



そんな方には二重アゴ解消体操をして頂きます

その場でかなり改善される事が多く

やはり不必要なお肉だったのですね…


やり方は

アゴと下唇を出来るだけ前に出します

志村けんさんのアイーン的にです

アゴを強く出したまま上を向きます

それを数回繰り返すだけですよ~

直ぐにどうにかしたい方は100回

たぶん筋肉痛になりますが

顔にも筋肉が有るのだ

と実感することでしょう~


この体操は小顔効果もありますし

フェイスラインもハッキリ出ますので

とってもオススメです


私のウォーキングクラスでは

5セットおこないますが

人前でしない様にしてくださいね~

だってスゴイお顔になりますでしょう


今日のアメリカからレッスンにいらした方は

私の写真をFacebookで見かけ

それがキッカケでお越しくださったそうです

「でも実物の方がもっと綺麗」とおっしゃり

「何故、写真はあんなに老けて写っているのですか」

と、聞かれました

何故なら

「写真写りが悪いから

なのです

モデルにとっては致命的です

だから早目にモデルには

見切りをつけた私なのです



レッスンにいらっしゃる方からは

いつも「本物の方が綺麗!」

と、嬉しい事を言われます

でへへ~そんなぁ~

と照れながらも

いつも喜んでいるアタシ



でも逆だとショックですよね…

「え~写真と違う~!」と言われたら

いや言わないか…

思われたらショックです…

思われているかも知れませんが



昨日も新幹線内で自撮りしましたが

たくさん写しても1枚も良いのが無かったです

今回はエゴスキューの講習会だったので

化粧はあまりしないで出掛けました

なので朝の写真は言語道断

化粧しても写りが悪いのに

とても写せたもんじゃありません…

どうしてこんなに老けて写るのか

私が知りたいくらいです


昨日のブログの最初の写真

化粧をあまりしていない事を忘れてノリで撮り

おまけに老眼なのでそれにも気づかずに

しっかりと載せてしまいました


今改めて気付いた次第です


ただし、プロの方に撮って頂くと

綺麗に撮れたりするので

最近はプロにお願いしています


大丈夫ですかね…

実物に会いに来てください

ご意見をお待ちしております



今回の娘のブログは

アロマではなく

苦手な人との付き合い方について書いてます

嫌われたくなくてわざわざ近づいてしまう事は

私にもありました

どうぞ「コチラ」からお読みくださいね


今月は3ヶ月コースのラストの日が多いです

今日の2クラスは終了後に

お茶会を開催させていただきました


とても楽しかったです

10月からの生徒さま募集中です

「コチラ」をご覧ください

それではおやすみなさい