日本人は働きすぎ? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

SWEPという頭文字がありますが

S   sleep

W  work

E  eat

P  play

みなさんは上記の4種類に

どれだけの時間を掛けてますか?

日本人はWが多いですよね…

私のworkはwalkです

walkをいつも楽しみ

食べて飲んでよく眠る

私のブログをご覧くださっている方は

既にお気付きだと存じますが

果てしなくplayが多いように見えますよね

ところが

と、言いたいところですが

その通りなのです

以前のブログにもこの事を書きましたが

エゴスキューの講習会で

教えて頂いた事です


全てをPに寄せる事が出来たら

楽しい人生になるでしょうね~

昨日もPのおかげで

凄い偶然の出来事がありました


ここからは私的な事です~

講習会を終えてからは一緒に参加されていた

東京でエステサロンを経営されている

相笠さんとご一緒させて頂きました

サロンのブログは

よもぎ蒸しについては「コチラ」

フェイシャルブログは「コチラ」
です

相笠さんは名古屋で開催される

私のウォーキングレッスンに

お友達をご紹介くださり

その流れで色々とお話しさせて頂きました

image


その後にホテルにチェックインして

ブログをUPしてからまた出掛け

以前行った事のあるお店に行ったら

店員さん達が全員私を覚えてくださってました

何故なら

前回は新幹線を乗り過ごしたからです~笑



お店の入り口近くに座っていた方の目が

以前私がお世話になった

デューク更家氏に目が似ていて気になってましたが

帰るので会計をしようと思ったら

その方に「先生!」と言われたのです

デューク更家氏にも先生と呼ばれていたので

「えっ?」と思ったら

「姿勢を見て何かを教えていると思った」

のだそうです!

更に

お店のみんなが私に挨拶するのを見ていて

気になったとおっしゃってましたが

何と!そのお店のオーナーだったのです!

しかも大阪のご出身で

しかもデューク更家氏とは昔いつも飲んでいて

しかも!

私が昔お世話になった

大阪のchichiさんという方もご存知で

更に私が知っている大阪の方を

全員知っていたのです

お互いに驚き盛り上がりました


帰りは店員さんが駅まで送ってくださいました



ホテルの隣のコンビニで

泡を買ってホテルに帰還

image


大好きなサーモス社ですがそのアイスペール♪

エキサイティングな夜でした~

そして今日はホテルを出たら

たまたま行きたいと思っていたお店が

オープン前だったので

時間をつぶそうと思ったら

素敵なブティックを発見したりと

ツイてましたが

いつものお店に秋冬物を買いに行ったら

長袖の入荷は来月らしく

コート類が多く並んでました

とりあえず厚手の物を買ってきました

それが重くて重くて…


上野の博物館にも行きたかったけど

東京駅に直行しました

新幹線で上野博物館の事を見たら

今日は休館日

危ない危ない…

夕方位まで楽しむ予定が

早目に仙台に帰りました~

いつもの1人宴会をしながらね


こんなにたくさんの荷物…

image



今日買ったのは

ワンピース3枚

セットアップ1組

スカート1枚

カーディガン1枚

ストール2枚

バッグ1個

イヤリング2つ

それだけでしたが

夏物は軽いけれど

秋冬物はニットやウールなので重いのね…

これで今週末の札幌と

来週のドイツの寒さ対策は万全です



新幹線の中でブログの下書きをしながら

仙台に向かいましたが

書いている途中でメッセージが入り

アプリから移動しようと思ったら

間違えてブログの下書きを「全員に公開する」

を押してしまったのです!

Facebookに連動された投稿を

削除しようと50回くらい試しましたが

全然削除出来ずに慌てふためいていたら

仙台に到着してしまいました…

仙台駅でも消せず

急いで自宅に帰ったら何故か消えてました

なんなのぉ~?


でもアメブロ自体が消えていなかったのを

つい先ほど相笠さんから知らせて頂きました

はぁ~ドジな私


さぁ!明日からは毎日5レッスンです

また元気に頑張ります!

image
自撮り最悪…

今夜はアロマバスで癒されます

アロマバスについて娘がブログを書きました

最近は私もハマってます「コチラ」



今日もお読みくださって

ありがとうございます


にほんブログ村


Lot's of LOVE Chiaki Sakurada