女性は女性で磨かれる | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

高校生の頃までの私は

ネコ背内股だったのですが

モデル事務所からスカウトをされたのが

高校1年生の終わり頃

ウォーキングを必死で覚えたのが

2年の時だったと思います

用意したのは10センチのハイヒール

今でこそ10センチ以上のハイヒールを

目にする事が多くなりましたが

30年以上前は

10センチのハイヒールが

最高だったような気がします



その後ニューヨークで販売された

15センチヒールを見たときは

嬉しくって嬉しくって

わざわざ現地に買いに行ったほどでした

この靴は12センチですが

最近はプラットフォームという

厚底靴が多いので

とっても楽です




モデルクラブでのウォーキングレッスンは

かなり前の事なので忘れかけてますが

毎回15名程が参加して

3~4回程受けたような気がします

レッスンが終了した時に

今回のレッスンでモデルになるのは

数名いますが

あなたが1番歩き方が上手でした

と、言われ

飛び上がるほど喜んだのを覚えてます



実は自宅でも毎日毎日

慣れないハイヒールを履いて

指から血が流れる程練習したんです



私の同じ高校の親友も偶然

そのレッスンに参加してました

お互い内緒で受講したので

初日に会った時は驚きました

その親友は後の私の人生に

多大な影響を与えたのは

以前の「ブログ

書きましたが



高校3年生の時

運転免許を取得する為に

札幌の免許センターに行ったら

私の人生で見た事も無いほど

美しい女性を見つけました



その女性は容姿はもちろん

ハイヒールで歩く姿もパーフェクトで

ず~~っと目で追っていたのを覚えてます

気づかれたら「変な子!」

と、思われたかもしれませんが

幸い気づかれる事もなく

全ての立ち居振る舞いを学ぼうと

必死で一挙手一投足を見逃さないように!

今考えたらストーカーの様ですが…



たったの数時間でしたが

あの時の感動を今でも忘れません



前述のモデルクラブで仕事をし始めて

ある日先輩のモデルさんを紹介された時

何とその美しい女性だったのです

恥ずかしがりやの私は

その事実を伝える事もできず

1人で感動で泣きそうになってました




その後の人生でも

たくさんの美しい女性にお会いして

その度に学んできました





自分はブサイクだと思っていた高校時代

あれから年を重ねて

チョットでも褒めて頂けるようになったのは

美しい女性達を見て

真似てきたからだと思います

まなぶ事まねぶ事だと言います

これからも美しい女性から

たくさんの事を学び続けたいと思ってます


美しい方を見つけたら

「側に居続ける」

コレ大切です



そんな美人の作り方を提唱されているのが

ワタナベ薫さん

私のブログにも度々ご登場頂いてますが

本日新刊を発売されました~

「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」

ですって~


本の内容が彼女のブログに書かれてますが

すっごい面白いです


コチラ

ご覧になって下さいね~


お金とは相思相愛になりたいものですね~





今日は

福島FTVカルチャーのレッスンが中止になりました

10年以上通っているのに

雪が原因なのは初めてです

山梨などはニュースで分かってましたが

福島も深刻なんですね


降り続いた雪は

まだまだ溶けそうにありません

みなさま

足下にお気をつけください


生徒さんから

たった1回押せば良いのですか?

と聞かれました





1日1回押して頂かないと

ランクに計上されないようなのです

昨日は7位まで上がりましたが

新参なので最初は上がりやすいそうで


キープするのにはみなさまのご協力が必要です

本日もどうぞよろしくお願いいたします