更年期障害 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんにちは櫻田です

朝、何だか身動きがとれず目覚めたら

わたしの足の両脇にふたりが寝てました

どおりで寝苦しい訳だ~


photo:02
最近代謝が上がったので痩せやすくなったと喜んだのもつかの間

実は更年期障害のホットフラッシュというのだと気付いたのです


30過ぎ頃、若年性更年期障害を1度経験しているので懐かしい?これこれ!

最初は寝ている間だけだったのが、今は昼間にも


先日、年齢層が高いレッスンクラスで皆さんにお聞きしたら

ほとんどの方が経験済み

無かった方は1~2割

期間は1年から10年と様々

以前の私は、そこからどんどん鬱に向かっていきましたが

今回は身体を動かすお仕事をしているので

気持ちの方に問題はなさそうです

筋肉が落ちると気持ちも落ちますからね~


この前高校時代の親友「良枝」から電話がありました

彼女の事は以前「ブログ」にも書きましたが

久しぶりに私のブログを読んだら

「辛い事が多そうで心配」と徳島から連絡してくれました

良枝も最近、更年期障害なんだよね~って

同級生だからだいたい同じ時期に訪れるんですね~

お互い明るいので、明るく乗り切るのだ

汗が出る度に「また痩せる!」とか

「天然の美容液!」とか思いながら楽しみますよ~


さて、1月スタートのクールも3月で終了

次回は4月スタートです

生徒様募集中です!!3ヶ月!身体を動かして綺麗に歩くと

こ~んなに気持ちがいいんだ~~
を実感して頂きたいです



4月からシフトが変わってレッスンに出席出来なくなった

生徒さんからの贈り物



photo:01
前から気になっていた「九二四四」というお店の箱


photo:03

開けてビックリ!!

ケーキが倒れてこんな事に!!

自転車とケーキの相性はとっても悪いのでした…

でも味は変わらずとっても美味しく頂きました

有り難うございます


ここのところ帰ってお昼を食べる時間もなく

お昼といっても3時に急にお腹がなり

その時目の前にあったのが「泰陽楼(たいようろう)」

この辺で飲食店を経営している知人が入店するのを見て

前から目を付けていたのです

しかもこの直前のレッスンの生徒さん達が

中華を食べて来た!なんて話を聞いてから

頭の中は中華で「はちきれそう」だったのです



photo:04



photo:05
ランチ16時までって親切~

しかも3時なのに満席でした~

更年期障害時には食欲が落ちる方も居るそうですが

そっちの心配は無さそうな…

あった方が良いのかな~

などと思う今日この頃です