寺ナイター
久々にマス釣りに行ってきました。
場所はお約束の王禅寺です。
ナイターなんで写真無しです。^^;
結果から言うと散々でした。
今回、プリズムの99を手に入れたのでそれの塩梅を確かめに行ったんですが、
風が凄いことになっててロッド煽られちゃって釣りになりませんでした。
風が止んだ瞬間に投げて吹くまでに巻き終わればアタリも出て釣れます。
でもそのタイミングじゃないとアタリがまったく解らず釣れません。^^;
フロロ1lbとNEWスプーンもテストしたかったけどそんな状況じゃありませんでした。
NEWスプーンはド表層スペシャルの0.6gだったんで風あると話になりません。
場所はお約束の王禅寺です。
ナイターなんで写真無しです。^^;
結果から言うと散々でした。
今回、プリズムの99を手に入れたのでそれの塩梅を確かめに行ったんですが、
風が凄いことになっててロッド煽られちゃって釣りになりませんでした。
風が止んだ瞬間に投げて吹くまでに巻き終わればアタリも出て釣れます。
でもそのタイミングじゃないとアタリがまったく解らず釣れません。^^;
フロロ1lbとNEWスプーンもテストしたかったけどそんな状況じゃありませんでした。
NEWスプーンはド表層スペシャルの0.6gだったんで風あると話になりません。
サバダバサバダバ~
今回も写真無しでお送りします・・・
って事で今流行のLTルアーに行ってきました。
ルアーっても基本的にジギングです。
ライトなタ ックルでライトなライン、そこに60g前後のジグをつけてサバとか青物を
狙っちゃおうって釣りです。まぁこの時期はサバが9割以上ですが。^^;
今回は鳥山が見つからず渋いかな~って思いながらの釣り初めでしたが
途中で良いポイントに入ってから釣れるわ釣れるわそりゃもう大騒ぎさ。
まるで漁をしてるかのような感じでした。
ゲーム性はあまり無い釣りですがジギングも誘い方次第で食いに差が出ます。
3時間と言う時間もあいまって、終始釣れ続けますが
キャストも織り交ぜながらやれば飽きずに3時間遊べます。
お値段も安いし簡単に釣れるし女性やお子さんが多く乗ってるのもうなずけますね。
久々ですが・・・^^;
すっかり更新をサボってますが釣りはしてます。^^;
と言うのも陸っぱりシーバスを始めたんですが、3戦して3負・・・汗
4ヒット4バラシと言う散々な結果です。 で我慢できずに船乗って着ました。
勿論アイクルから乗ったんですが先日まで爆ってた情報を得て行ってみたものの・・・
すっかりさっぱりになってしまったようで、爆ってたポイントではなく少し南下。
濁りばっちりで状況はあまり良くありませんでしたが、そこそこ楽しめるくらいは釣れました。
1ozバイブメインだったんでまぁ~バレるバレる・・・苦笑
エラ洗い1発で即バレが続きましたが、途中からバラさないように慎重に釣りをして7ゲットでした。