最近釣れてるみたいだったので久々にボートシーバスに行ってきました。
以前に比べてアベレージも上がってるし最大サイズも
結構大きいのが釣れるようになってます。
で・・・今回は秘密兵器を投入しました。
それは・・・レバーブレーキ。
ショアで密かに話題になってますが、ショアだと釣れる数も少ないので
練習にはオフショアの方が良いと思い今回満を持して投入しました。
結論から言うと、使えます。
船べりに寄せてからの突っ込みを見事にいなせます。
ただキャスティングも含めて慣れは必要ですね。
と言う事で慣れる意味でもオフショアでも使っていこうと思いました。
本日の釣果:20~25匹くらい