アンソニー・ロビンスのメンターから学んだこととは? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
四ツ橋・新町の自宅オフィスより、、、

前回の記事は?
⇒ 動画の収録で大失敗!



昨日の堀先生との動画の収録で
バッテリー式のLED照明の電池が
1時間ぐらいしか持たなかった、
と書きました。

それで、
昨日のうちにコンセントから
電源をとれるタイプの照明を
Amazonで新たに注文したら、

今日の午後に、
さっそく到着。


さすがAmazonですね!


無駄に機材が増えそうで怖い(笑)


そう言えば、
昨日の収録の後で堀先生と
反省会で行った

船場センタービル9号館B2の
居酒屋「やまのや市場」なんですが、

「お作りの氷山盛り」を頼んだら、

大将が

「今日、どうしても食べたい魚って
 ありますか?」

って聞いてくれるんです。


これは嬉しい気づかいですね!

 

◆ぼくの起業物語◆

1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!



さて、

1月になってから、
去年は全然、
読書できなかったことを反省し、

1日10ページでもいいから
本を読む、ということに
チャレンジしています。


それで、
ぼくが今年の1冊目として選んだ本が

ジム・ローンの

『富と幸福を手に入れる7つの戦略』

という本です。


ジム・ローンは日本ではあまり
知られていませんが、

アンソニー・ロビンス、
ブライアン・トレーシー、
ロバート・アレン、
ロバート・キヨサキ、
ダン・ケネディ、

と言った、アメリカを代表する知性の
メンターと言われる方です。


その、ジム・ローンの本の中で、

「ハッ!」

と思った一節があったので
紹介します。

どんなフレーズかというと、、、


====================

この本(『思考は現実化する』)から
私は強烈なレッスン(教訓)を学んだ。

すなわち、

「コストと価値には甚大な違いがある」

ということである。


ショーフ氏(ジムのメンター)に会うまで、
私は物を購入するとき常にそれが
「いくらか?」尋ねていた。


しかし彼は私に「どんな価値があるか?」を
問うことを教えてくれたのである。


価格ではなく価値で物事を
判断するようになったとき、
私の人生に様々な変化が起こり始めた。

====================


いかがでしょうか?

これぞ、まさに
自己投資に必要な考え方じゃないでしょうか。


前にも書きましたが、
ぼく自身も、1回目の起業のときは、
なんでも無料で済ませようとして、

ノウハウやツールの取得に
お金を投資しようとせず、

せいぜい、1500円の本で
学ぼうとしていました。


だから、うまく行かなかったんですね。


でも、2回目の起業の時は、

「成功したければ
 専門家の力を借りるのが速い」

ということと、

「専門家の力を借りること、
 ノウハウを取得することに
 お金を投資することで、

 お金で時間を買うことができる」

という考えで、

高額コンサルや高額塾にも
どんどん投資するようになりました。


そのおかげで、
この1,2年で一気に跳ねることが
できたと思っています。

まぁ、自分自身の目標からは
ほど遠いので、

今年もまだまだ馬車馬のように
仕事をしようと思います。


では、またメールしますね。


長山 寛

次回の記事は、
⇒ 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、


————————————————–
■LINE@に登録で7大特典プレゼント!
————————————————–

・セミナー集客51の打ち手リスト
無料配布(PDF形式)

・お客様をわしづかみにする
世界一簡単な“じぶんストーリー”の
作り方(音声教材配布)

・Facebookやブログにどれだけ投稿しても
集客・売上げに結びつかない人のための
たった1つの解決策(音声教材配布)

・個別相談で売れる人と売れない人の
根本的な違いとは?(音声教材配布)

興味あれば、こちらからLINE@に
登録してくださいね。