【SNS集客物語8】Twitterの「2,000人の壁」を越える方法とは? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
本町・船場センタービルのオフィスより、、、

====================

ぼくの【SNS集客物語】は、こちら


【SNS集客物語1】彼らは何か、秘密を知ってるに違いない。
【SNS集客物語2】紅白歌合戦を見ながらつぶやいても、、、
【SNS集客物語3】Twitterのフォロワー数10,000人超の「強者」 が知っている「秘密」とは?

【SNS集客物語4】ついに知った、Twitterのフォロワー数増加の秘訣 とは?

【SNS集客物語5】Twitterで集客したいなら、まずはフォロワー数を10,000人にしろ。

【SNS集客物語6】自分がフォローして欲しいなら、まずは相手をフォローしろ!

【SNS集客物語7】Twitterは1日○○人までフォローできる。ただし、、、

====================

 

ふだん、64kgぐらいなんですが、
年末に69kgまで約1ヶ月で増えていた体重。

今年に入ってから徐々に減り始めていて、
昨晩はかったら、66.8kgでした。


元パーソナルダイエットコーチの
本領発揮ですね!


1月中に64kgを目指したいと思いますが、
それはちょっと厳しいかも。


以前、阪急千里山→北堀江→南船場と
移転しながらやっていたダイエットサロン。


そういった、サロン系のセラピストの
ビジネスには「アナログ集客」が
ぴったりですよ、と書いた昨日の記事も
なかなか好評。

「アナログ集客」が効果的なビジネスとは?


おかげさまで、昨日のアクセス数も
自己ベストを更新して、
862になりました。


まだまだこれからですが、
1000を超えるとだいぶ嬉しいですね。

さて、

Twitterでフォロワー数を増やすには
どんどんフォローをしていけば良い、

ということをノブ横地さんに
教えてもらったんですが、

フォロー数が2000になると、

「2000人の壁」といって、
いったん、それ以上フォローできなく
なるんですね。


では、その「2000人の壁」を
どうやって越えるかというと、、、


前回までの記事をまだ読んでいない方は、
ぜひ、こちらから読んでくださいね。

【SNS集客物語1】彼らは何か、秘密を知ってるに違いない。
【SNS集客物語2】紅白歌合戦を見ながらつぶやいても、、、
【SNS集客物語3】Twitterのフォロワー数10,000人超の「強者」 が知っている「秘密」とは?

【SNS集客物語4】ついに知った、Twitterのフォロワー数増加の秘訣 とは?

【SNS集客物語5】Twitterで集客したいなら、まずはフォロワー数を10,000人にしろ。

【SNS集客物語6】自分がフォローして欲しいなら、まずは相手をフォローしろ!

【SNS集客物語7】Twitterは1日○○人までフォローできる。ただし、、、
-----

【SNS集客物語8】Twitterの「2,000人の壁」を越える方法とは?

Twitter のフォローについては
原則として2 つのルールがある。

==========
(1) 1 日にフォローできる数は1,000 まで

ただし、フォロー数が2,000 以上になると、
(2) フォローできる数はフォロワー数の1.1 倍まで


(ただし、初期の段階では1 日のフォロー数は
 30 までにするのが無難です。)
==========


この2 つのルールがあるので、
フォロワー数を増やすために
どんどんフォローをしていくと、

30%に人がフォロー返しを
してくれるとして、

たとえば、

フォロー数: 2,000人 / フォロワー数: 600人

という状態になり、これ以上フォローできなくなる。


そして、身動きがとれなくなる。

これが「2,000人の壁」だ。


この「2,000人の壁」を超える方法も
ノブ横地さんは教えてくれた。


これもまた非常にシンプルで、

片思いの相手、つまり、

「自分がフォローしているが
自分をフォローしてくれない相手」

を、リムーブ(フォローを外すこと)する
ということだった。


ある程度、片思いの相手をリムーブして、
フォロー数が2,000人から減った分を
また別の相手をフォローする、

ということを繰り返すのだ。


そんな冷たい、と思われるかもしれないが、

相互フォローの状態にならないと
コミュニケーションは成立しづらいので、

人間関係を作るという意味では
「片思い」はあまり意味がないのだ。


こうして、リムーブ&フォローを
繰り返すことによって、

フォロワー数が「2,000÷1.1=1,818」を
超えると、

「2,000 の壁」を超えて
2,000人以上をフォローできるようになる。



フォロー数が2,000人以上になると、

(2) フォローできる数は
 フォロワー数の1.1 倍まで

というルールが働くので、
毎日こまめにリムーブ&フォローを
繰り返すのだ。


つづく。

 

次回の記事は、

【SNS集客物語9】30日でTwitterのフォロワー数が10,000人に!

 

 

>>【マル秘レポート】65ページ『知識も経験もお金も人脈もない素人がTwitterフォロワー10万人、Facebookで友達5,000人になり集客に成功した秘訣』

 

友だち追加