【SNS集客物語1】彼らは何か、秘密を知ってるに違いない。 | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

From: 長山 寛
岸和田の父の実家より、、、

 

前回の記事は、

『スターウォーズ-最後のジェダイ』に思う

明けましておめでとうございます。


今でこそ、Facebook集客士と名乗ったり、
SNS集客の専門家としていろいろな方から
常に相談を受けたりしていますが、


今から約10年前、
パーソナル・ダイエット・コーチとして
はじめて起業したときは、

お客さんもおらず、集客もできず
本当に困っていました。


そんなぼくがSNSを使って集客できるように
なっていった奇跡をお正月と言うことで
物語として書いていきたいと思います。


-----

この物語は、

ぼくが知識も経験もお金も、
そして人脈もない中で脱サラして

パーソナル・ダイエット・コーチとして
独立し、苦労しながらも

Twitter や Facebook を使って
集客ができるようになった経緯を
物語形式でお伝えするものです。


想像でイメージをふくらませながら
読んでもらえるとありがたいです。


【SNS集客物語1】彼らは何か、秘密を知ってるに違いない。


ぼくが
「ソーシャルメディア」と
出逢ったのは、2009 年の
9 月ごろだと思う。


当時のビジネスの師匠、堀さんが、

「これから Twitter が流行る。
 たぶん、すごいことになるから、
 やっておいた方がいいよ。」 

と言ってくれたのがきっかけだった。


それまで SNS
(ソーシャルネットワーキングサービス)は
mixi をなんとかビジネスに活用しようと
試してはいた。


確かに、
何人かの人と知り合えたりはしたが、

とてもビジネスに活用できているとは
いいがたい状態だった。


ちょうどその頃、
Twitter の話題があちこちで出始め、

週刊ダイヤモンドやプレジデント誌等の、
雑誌の表紙を飾るようになって、
注目され始めていた。

「アメリカでは数億人のユーザーがいる。」

「Twitter がいろいろなビジネスに
 使われている。」 

そんな話をちらほら聞き始めていた。


ぼくも、師匠の堀さんにならって、

rosheana」という Twitter の
アカウントを作って、
Twitter をスタートした。

 

(※今ではフォロワー数20万人を超えています。

 その秘密も今後明かして行きますね。)

しかし、「つぶやき」とは言っても、
何をつぶやいて良いのかわからない。


試しに身近なことをツイートしても、
何の反応もあるわけもなく、

いったいどうやったら集客できるのか
見当もつかず試行錯誤の毎日だった。


つづく。

 

次回の記事は、

【SNS集客物語2】紅白歌合戦を見ながらつぶやいても、、、

 

 

>>【マル秘レポート】65ページ『知識も経験もお金も人脈もない素人がTwitterフォロワー10万人、Facebookで友達5,000人になり集客に成功した秘訣』

 

友だち追加