唯一無二の香り | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

仕事 人間関係 体調不良 etc...

女性の悩みをアロマでサポート

アロマセラピスト

川名ともみです ^^

 

 

▼サロンメニュー▼
☆ 潜在意識アロマ®セッション
☆ アロマボディトリートメント

お申込みフォーム

+ + + + + + + + +

▼メルマガ▼

頑張りすぎてしんどかった過去から

自分を解放できた
アロマテラピーと潜在意識!

ご登録はこちら

 

 

+ + +

 


先日、知人から
 

「ハンドケアをしてもらったときに
とってもいい香りがして

久々に気分が上がったの!」と、

 

それが

「ローズオットーの香り」で
精油を使ってみたい、欲しい

という話でした。


ローズオットー精油


 

さっそくご案内をしたところ、
 

「高価すぎて手が出せないわ〜笑」
 

「でも香りが格別だったから...」

「やっぱり欲しい」

「でも高いな。。。」と葛藤して迷い、




そのうちに

「似ている香り(精油)ってある?」
という質問になったので、
 

 

ゼラニウムをご紹介しました。

 

ゼラニウムはローズ様であると

言われていることを伝えて
香りを嗅いでもらった瞬間、
 

ピンとこない表情(笑)

「だよね、違うよね」と言うと、

「うん、まったく、違う(笑)」
という感想でした。



ローズとゼラニウムには

共通する成分があることで
香りが似ていると言われますが、

じっさいは、はっきりと

違いを感じる方が多いです。



また、香りは

感覚器をとおして

脳で受取られて
匂いの判断がされるのですが、

感覚器は人により反応が異なること


からだの機能やそのときの体調や気分
イメージや記憶などでも変わるので、

似ていると感じる方もいれば
違うと感じる方もいて、
今日と昨日で感じ方が違う


という方もいらっしゃいます。



そんななかで、やはり
変えられないと思っているなら

「ローズオットーがいい」って

心の声かもね~

 

といった話しながら、

 

 

ローズオットーの香りを

試してもらうと

「これがいい!!」

 

と、とても満足そうな表情で
ご決断となりました。




 

ローズオットー欲しいけど、高い!
ほかの香りで代えられたらな…
と思う気もちわかります。

わたしは、
はじめてローズオットーを買ったとき

買うと決めながらも、

値段ばかり気にしていました(笑)

 

とても迷ったけど、

ほかに変えられないから

(必要でもあったし...)

 

欲しいを素直に決断しました。

 

手にした香りを嗅いだ瞬間の

なんとも言えない幸せな気持ちに

浸れたことが忘れられません。

 

 

ところで、ちなみにと
近況を聞いてみたところ、

・寒さが嫌いで気もちが心細い

・仕事と家事のバランスが取れなくて

 ただ忙しいだけで疲れている
 
・なんとなく不安や

 気もちの落ち込みが多い


ということだったのですが、


ローズオットーはまさに、
そんな気分を受け止めてなだめ
包み込んでくれる愛情深い香り

ですので、

 

 

やはり、いままさに必要としていて
選ばれたのだと感じました。




ほかにも


・気分が凹んで人と会うのもイヤ
・さみしさを感じているとき
・疲れ切っている

・人に甘えることができない

・ひとりでがんばり過ぎてしまう

 

という時にも救いとなる香りです。




いまのご自身が必要としている
唯一無二の香りがあると思います。

これだと思ったらぜひ、
まずは試してみてほしいです。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

アロマをとおして

こころと体の健康をサポートし、

いつまでも美しく輝ける女性が

増えることを願って活動していますす。

 

 

すこしでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

+ + +

 

 

ご提供中のメニュー
潜在意識アロマ®セッション
アロマボディトリートメント

お申込みフォーム
↑ 受付日時もこちらから

  ご確認ください。 
 

メールでのお問合わせ

 aroma.moani@gmail.com

 

 

メルマガ
ご登録くださった方へ、
気分に合わせた香りの選び方と
手軽にできる芳香浴のレシピ集
「香りのしおり (ファイルDL)」
プレゼント

 

 

 

LINE公式アカウント 

 

 

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム


◇ 場所  千葉県佐倉市、自宅サロン

◇ 営業  水・土・日・祝日
      10:00 - 17:00 (最終受付)


◇ アクセス
  京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
  または、JR佐倉駅 より京成佐倉駅まで
  バスが運行しています(10分前後)

  お車でお越しの方、駐車スペースございます


お問合せ・ご質問はこちらへ
  → aroma.monai@gmail.com

当サロンはじめての方へ