できない自分を認めて変わりました。 | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

仕事 人間関係 体調不良 etc...

女性の悩みをアロマでサポート

アロマセラピスト

川名ともみです ^^

 

 

▼サロンメニュー▼
☆ 潜在意識アロマ®セッション
☆ アロマボディトリートメント

お申込みフォーム

+ + + + + + + + +

▼メルマガ▼

頑張りすぎてしんどかった過去から

自分を解放できた
アロマテラピーと潜在意識!

ご登録はこちら

 

 

+ + +


 

たとえば、、、

仕事や何かに取組むときに

 


上手くいく、解決できる方法を

知っているにも関わらず、

 

 

そのとおりに進まない

行動できない

やっても上手くいかなくて

 

 

落ち込んだり

焦ったり

イラつく。。。

 

など、

とにかく嫌な感情になる

ことはありませんか?

 

 

もしかすると、

そんな自分が嫌

許せなくて

否定してしまうことも

あるかもしれません。

 

 

わたしは過去に、

 

・知っているならできるもの

・方法がわかればやるだけ

・そのとおりにやればできる

 

そういうものだと

無意識に思っていたので、

 

 

「できない」「できていない」

という状況になったときに

気もちが動揺してしまって、

 

その現実を受け入れることも

理由を考えることもできず、

 

 

思いどおりにならない

できない自分を

まるごと否定してしまう

ところがありました。

 

 

感情に支配されて

現実を見ることができない

いつまでも解決しない

 

これをくり返してきました。

 

 

 

そんな自分を

少しずつ変えてきたのですが、

 

 

最初にしたことが

自分を認めてあげる

でした。

 

 

 

ひとつは、

上手くいかなかった、

できなかったことを

ちゃんと見る。

 

 

 

かんたんに聞こえる

と思うのですが、

 

できない、上手くいかないときに

無意識に逃げるとか逃がす行動を

してきた私にとって

 

 

できない現実を見ることは

苦行でしかありませんでした。

 

 

それでも、

「こういうことになったのだ」と、

 

現実をしっかりと見ることで

状況(事実)を受止められるように

なっていきました。

 

 

 

そして、もう一つが

感じた気もち(感情)を

感じる、感じ切ること。

 

 

できない、上手くいかな時に

「いま嫌な気もちを感じている」

「イライラしている」

 

という気分を

自分に味わわせてあげることで、

その気もちが昇華されていきます。

 

 

じつはこれ、

なかなか慣れませんでした。。。

いまでも時々、

感情を逃がそうとするので

意識しています。

 

 

 

 

感情が上手く感じ切れると

スッキリして、

 

できないこと、上手くいかないこと

嫌な気もちにでいる自分に対して

 

「いまこんな状態なんだね」

 

と、離れた場所から

冷静に自分を見ることができる

ようになって

 

 

 

 

できない自分を認める

受け容れることが理解でき、

 

くり返していた苦しい状況から

抜け出していきました。

 

 

 

同時に、すこしずつ

 

何か行動するときに

失敗への不安や

自分へのプレッシャーも減り、

疲れることも少なくなりました。

 

 

仕事など、

人とのコミュニケーションも

楽になっていきました。

 

 

できない自分を

認めることができるようになると

他人との接し方も変わります。

 

 

また、さらに思考が変わって、

より行動しやすくなっていきます。

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

もしかすると、いま

 

「いまの自分ではダメなんだ」

「つらい自分を変えたい」

と思われていませんか?


 

けれども

自分では思うように変えられない

とも思われているかもしれません。

 

 

 

そのような方はぜひ、

 

アロマの香りを選んで嗅ぎながら

認められる自分へと導く

潜在意識アロマ®セッションで

お手伝いをさせて下さい。

 

 

ご自身で選んだ香りが

ゆるやかに心の奥へと

はたらきかけていきます。


 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

アロマをとおして

こころと体の健康をサポートし、

いつまでも美しく輝ける女性が

増えることを願って活動していますす。

 

 

すこしでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

+ + +

 

 

ご提供中のメニュー
潜在意識アロマ®セッション
アロマボディトリートメント

お申込みフォーム
↑ 受付日時もこちらから

  ご確認ください。 
 

メールでのお問合わせ

 aroma.moani@gmail.com

 

 

メルマガ
ご登録くださった方へ、
気分に合わせた香りの選び方と
手軽にできる芳香浴のレシピ集
「香りのしおり (ファイルDL)」
プレゼント

 

 

 

LINE公式アカウント 

 

 

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム


◇ 場所  千葉県佐倉市、自宅サロン

◇ 営業  水・土・日・祝日
      10:00 - 17:00 (最終受付)


◇ アクセス
  京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
  または、JR佐倉駅 より京成佐倉駅まで
  バスが運行しています(10分前後)

  お車でお越しの方、駐車スペースございます


お問合せ・ご質問はこちらへ
  → aroma.monai@gmail.com

当サロンはじめての方へ