6月から通い始めた実践アメブロ塾
 
 
 
櫻井法恵先生ことのりんちゅ先生を見つけたのはREQUから。
 
 
売れているSellerってどんな人なのかな?
と思ってサイトを覗いたのがきっかけでした。
 
 
そして、先生のアメブロを覗いてみると
 
なんとびっくりするくらい
 
ホームページ状態 
 
になっている!!!!!!
 
 
 
「アメブロって、日記とか書くところ。」
 
という認識だった私は、
 
ビジネス用にカスタマイズされていた
のりんちゅ先生のブログが
とっても魅力的に見えて
 
では、どのようにしたらこうなるの?
 
と思って先生のブログを見ると
 
あっちの記事もこっちの記事も見たくなって
どんどんのめり込んでいき・・・・・
 
 
はっ!!
 
と気付いたとき。
 
 
「これは、仕組まれている!!」
 
 
というくらい色々なページを見ている私がいて
 
それと同時に、
 
 
「私も仕掛ける側に行きたい!!」
 
 
という気持ちから
 
のりんちゅせんせいの講座を何かうけてみようと思い、お問い合わせ。
 
 
 最初は動画セミナーにしようかなと思ったのですが
今でもコツコツ一人でブログ更新している身。
 
一人で動画セミナーでは実際の作業が苦痛になりそう。
そして、
ブログを見続けていたらのりんちゅ先生に会ってみたい♡
 
という気持ちが強くなり
高額とは思いましたが4回の連続講座に申し込みました。
 
 
第一印象は
 
先生、ブログの雰囲気より大人っぽくておしとやかな感じ???
(↑あとから思いましたが先生は顔タイプ診断的に大人タイプだからこんな風に見えたのね!と思いました)
 
しかし、講座が始まると
 
ブログの感じ全開で面白く楽しいし、NGポイントはビシッとはっきり伝えてくれる!
 
惜しみなくアドバイスをしてくれる!
 
 ブログの印象、そのままの気さくなのりんちゅ先生でした!
 
 
そのうえ、ものすごく褒めてくれる♡
 
一人でブログ書いていたり
一人で仕事している人って
褒めてもらえる事って全然ないですよね。
 
やってきたことや宿題を褒めてもらえるって
とっても嬉しいし、モチベーションも上がります!
 
 
という事で
 
私のビジネス上でのアピールポイントなども教えていただき
 
  • バナー作成
  • ヘッダー作成
  • ロゴ作成
  • チラシ作成
 
などなど、自分ができるサービスと思っていなかったものもビジネスとして成立するレベルと教えていただきまして
 
今後仕事にもデザイン業務を組み込んでみようかな?と思っているところです。
 
 
という事で4回の講座ですがあっという間に終了。
 
 
 最初の「高いけど」のくだりは、払拭!
 
これだけアメブロ  が変わり
フォロワーも1桁→3桁
質問し放題で
自分の魅力も発見できる!
 
そう、自分を認めてあげられる事ができた。
 
なんて、むしろ 安すぎです。
 
 
だって、6月の通い始めた私のブログ見てください。➡こんな設定もあったの?!目からウロコのブログセミナー
 
劇的変化じゃないですか?
今見るとほんとお恥ずかしい・・・
 
ですので、こんな初心者の私でも少しずつですがちゃんとブログができる力がついてきました!
 
 
最後はアメブロ塾で学んだ仲間と共に。
 
左から
東京・神奈川でメイクアップ講師として活動中の福井まみこさん
なななんと!!57歳ですよ!!!
びっくりー。
年齢を言い訳に諦めるのは絶対やめよう!と思った
お姉さん的存在のまみこさん。
 
まみこさんだからできるコンシーラー講座、めっちゃ気になります。
 
そして隣櫻井法恵せんせい。
わたしも仕事では効率化するのが大好きでしたが
アメブロでもこの概念はつながるのね!!という事をたくさん学びました。
 
単なるアメブロの技術的な事だけ教えてもらう先生ではありません!
関わる事によって自分を見返して自分をブランディングするという事や
大切なものは何か?をブログ講座を通して学べる先生です。
 
法人化されたという事で、今後のご活躍も応援しております!!
 
のりんちゅ先生の会社HP➡アウトゴーイング株式会社
 
右下
石丸さなゑさん
こんなに仕事をする女性、初めて見ました(;'∀')
石丸さんは4つの肩書を持つとっても有能なキャリアウーマン!!
 
ですが、私生活は天然なとっても可愛い女性です。
こんなに忙しいのにそれを出さないところはすごいです。
 
今後はお仕事でもかかわる事になって新たなご縁を楽しみにしています♡
 
 
という訳で、私的にはとても楽しく充実した4回講座でした!
受けるのを迷っているという方は絶対に申し込んだ方がいいです。
こんなに知識豊富な先生を逃したらもったいないですよ!
 
 
 
という訳で、充実感で終わった実践ブログ塾。
でもブログの始まりはこれから。
 
土台は整ったので、あとは自分が何を発信するかが大切です!
 
今後の私のブログの変化を楽しみにしていてくださいね!
いつかフルカスタマイズできるようにデザイン面も頑張りたいと思います。
 
では、また☆
 
 

 

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら⇒ご提供中のサービス一覧 

PC 顔タイプ診断の情報を毎日お届け➡顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve