こんにちは。

池田恭子です。

 

スマイルごはんですべてがうまくいく♡

美腸を叶えて

幸せの連鎖をつくる食育料理教室

Casual Kitchen Clover

主宰

 

グルテンフリースイーツ和食

お伝えしています。

また、元小学校教諭の経験を生かし、

食育授業親子レッスンをしたり、

子育ての悩みについて

一緒に考えたりしています。

 

初めましての方はこちら

 

 

【募集中のレッスン】

 

*塩麹シュークリーム(8月限定) 

*おからマフィン

*食育授業(チョコマーブルパウンドケーキ)

*おからコース<通学・通信講座> 

*野菜スイーツコース<通信・通信講座> 

*おから味噌/おからシフォンケーキ

 

⇨詳細はこちら

 

 

 

ブログタイトル、何のこっちゃだと思いますが、

お付き合いくださいませ。

趣味のお話です。

 

私は、高校からエレキベースを始めました。

当時、GLAYが大好きで、

バンドというものに興味をもちました。



 

しかし、私が好きだったのはJIROちゃんではなく、

ボーカルのTERUでしたw

 

高校の時、友達と軽音楽部に入りました。

その名も、サウンド研究部。

入部した新1年の女子の中で、

空いていたパートがベースだったのです。

それで、私はベースを担当することになりました(意思がないw)。

 

教則本を見ながら練習していくと、

簡単な曲はできるようになりました。

 

初めてバンドメンバーと曲を合わせた時、

一つになる

という感覚がすごく気持ちが良かった。

 



そして、大学も軽音楽部のサークルに入り、

サークル中心の4年間を送ります。

基本は真面目wなので、

単位を落とすとかはしなかったけれど、

教職課程を1年で辞めました。

 

教職課程を続けると、

取らなければならない単位も増えるから、

サークルをする時間がなくなる。

 

というどうしようもない理由でw

 

それが、社会人になってから、

「学校の先生になろう」

と2年かけて免許の取得をしているので、

あの時続けておけば良かったなと、

後に後悔するのですが。

 

 

大学を卒業した後、

他大学だったお友達とバンドを組みました。

ice cubeという、

女子3人のバンドです。

 

次第に、オリジナル曲も作るようになりました。




 

ギターボーカルの子が曲を作ってくれるのですが、

私から見たらセンスの塊で、

言葉選びも上手いし、

曲の雰囲気も好きだし、

すごくいい声で、

私は心底その子のボーカルに惚れていました。

 

レコーディングも過去に2回しました。

自己満足のレコーディングです。

(全部で9曲!)

 

そして、去年、

完璧リモートで曲作りをしました。

アプリ上でそれぞれのパートを合わせて曲を作りました。

曲ができた後、

実際に合わせるためにスタジオは2回くらい入ったかな。

 

それで、その曲を2月にレコーディングしました。

 

その曲は、

 

迷いの渦中にある人の背中を、そっと押せる一曲になったらいいなあ

 

というギターボーカルの想いが込められた詞と曲です。

 

当時、教員を辞める目前だった私は、

レコーディングをしているボーカルの歌を聴きながら、

自分のことのように感じて聞いていました。



 

この曲が、

なんと

 

Youtube Music

Apple Music

Spotify

LINE MUSIC

 

で配信中です!

ぜひ聞いてみてください!

 

ただ、問題が一つだけあります。

ice cubeという有名な海外ラッパーさんがいるため、

この名前だと登録できないという事態が起きてしまい、

仕方なく、バンド名を改名しましたガーン

 

新しいバンド名は、

虹時計

です。

 

その由来は、いつかまた触れられたら照れ

 

YouTubeのURLを貼っておきますので、

ぜひ聞いてみてください♪

 

 

ボームページも新しくできました!

https://niji-dokei.work

 

過去の曲も聞けます。

センチメンタル」という曲が、

一番最初に作った曲です。

エデン」という曲も、

個人的に大好き!

(あ、ベースラインは自分で考えています!)

 

私の趣味の話を最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

今日も愛と感謝を込めて。

お読みいただき、ありがとうございました!

 

今週の人気記事ランキング

 

赤薔薇 ホームページ

(自己紹介・教室について・レッスンのご案内など)

 

赤薔薇LINE公式アカウント


 

赤薔薇 Instagram
 
赤薔薇 Facebook
 
赤薔薇 Twitter