笑って100歳!

あなたと家族のシニアライフに

寄り添うパートナー

 

鹿児島出身、京都在住の

和田 なおみです

 

*自己紹介ページはこちら

 

 

これから我が家では

 

 

赤ワイン、納豆、日本酒、ほうれん草たち

 

天然のワクワクラブラブチン 

(せめて、可愛い名前呼ぶ!)

 

 

と呼び名を変えようかな?

 

 

なんのこっちゃ?

ですよね。

 

 

でも事件です!

まじめなはなしですよ!

なおみ講師が

(小者なので教授ではない!w)

 

 

プチ発見!

をしてしまいました!びっくり

 

 

これ、知っていましたか?

 

 

こんな動画を見つけました!

半年前のニュースです!

 

【必見】

 

【TBS NEWS】

 

「新型コロナ増殖100%阻害」

「長崎大学が研究結果発表」 【Nスタ】

 

 

「5ーアミノレブリン酸」が

新型コロナウイルス感染を阻害

 

 

阻害!阻害!

 

 

5ーALAと呼ばれる天然のアミノ酸

 

 

赤ワインや納豆等に多く、
体内でも生成されている
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家は、たまたま納豆は常備して
通勤している夫には、毎日食べさせています!
 
 
 
ずっと心がけているのは
 
① 白米に玄米を半分ブレンドして炊飯
② 梅干しを毎日食べる
③ お味噌汁を毎日作る
④ 湯舟に入って、免疫力を上げる
⑤ ヤクルトを飲む
⑥ 塩麴、醤油麹で料理する
 
 
赤ワインはノーマークだったあびっくり
 
 
赤ワイン
毎晩飲まなくちゃ !!!
 
日本酒も飲まなきゃ w
 
 


 
 
そこか~い?てへぺろ
 
 
必要な方に届きますように!
 
 
 
 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護スタッフ、介護をする家族、同年代の方へ、

コアな話さないこと、

顔ダンスも発信

年齢を超えて、一緒に成長しませんか?

 

 

 

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加

 

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

■ 募集中のメニュー
【あなたの気持ちに寄り添います】  
★ 介護・福祉オンライン相談は ひらめき電球

 

こちら!

 

【心からのあなたらしい最高の笑顔へ】
★ 和田なおみがお伝えする 顔ダンスレッスンは 音譜

 

こちら!

 

【ここでしか話さないこと】 

★ 公式ラインアカウント 宝石白
こちら!

【感謝のお言葉】

★ お客様のご感想 ベル
こちら

いつもリクエストやメッセージありがとうございます ラブラブ
お問合せはこちら!

                                                                      

 

 

《 和田 なおみって! 》

☆  はじめまして!

☆ 私の顔 before→after

☆ 顔ダンス講師

☆ 薩摩おごじょ

☆ 毒舌の裏の顔 『小窓 なおこ』