1か月以上前

担当の方が病院受診をしました。

 

 

 

私が施設から病院まで同行できなかったので、

施設の方が介護タクシーを調整して下さったんですね。

 

 

最近の介護タクシーさんはとても便利。

要望を伝えると、

運転手さんとは別に付き添いの方をつけて下さったりします。

(ただし、別料金が加算されますが)

 

 

 

なので、

 

① こちらの要望を聞いて下さる。

② 当然だけど運転が丁寧で安全。

③ ちゃんと報告を下さる

④ 利用者への対応の仕方が丁寧。

⑤ 支払いなどが融通がきく(後日払いなど)

 

 

などなどをポイントにおいて、

 

 

一か所でも2か所でも、

ちゃんとした介護タクシーさんをつかまえて、

しっかり信頼関係を築くようにしています。

 

 

 

この介護タクシーさん。

私がいつもお付きあいしている業者さんでなく

施設が呼んでくださった業者さんなので、

この時初めてだったんですね。

 

 

私が病院へかけつけるまで

ちゃんとご本人に付き添ってくださっていました。

 

 

運転手さんからしっかり引き継ぎ

請求書を依頼し、その日は帰って頂きました。

 

 

入院の手続きなどバタバタしている最中

ご本人の荷物の中から知らない車のキーらしきものを見つけました。

 

 

 

車のキー?何かのリモコン?

これなんだろう?

 

 

 

施設の方に聞いても、身に覚えがないという。

 

 

ご本人に再度聞いても、「知らない!」とおっしゃる。

 

 

施設さんからは

「もう捨ててもいいんとちゃいますか?」

 

 

と言われたけれど、

 

 

どうしても、おもいきりがつかない。

 

 

今日、ふと思いつきました!

 

 

「もしかして、

あの時利用した介護タクシーさん?」

 

 

 

車椅子介助をする時に

もしかしたら、ご本人の荷物に落ちてしまったのかも?

 

 

 

その時頂いた名刺をもとに

急いで、連絡してみました。

 

 

やはり、ビンゴ!

 

 

 

介護タクシーさんの別の車のカギだったらしく

めちゃ感謝されました。

 

 

 

やっぱり、捨てずに

連絡をしてよかった~。

 

 

 

喜んでもらえて、

私もなんだか嬉しい気分になれました。

 

 

 

今日はこんな感じで。

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

《関連記事》

 

▶ 救急センターに呼び出された後見人の役割とは?①

▶ 救急センターに呼び出された後見人の役割とは?②

 

 

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

 

《 ワタクシ こういうものです! 》

◇  はじめまして!

◇ 私の顔  どんどん変化 更新中です!

◇ 顔ダンスインストラクターもしてます

◇ 鹿児島出身 の薩摩おごじょです

◇ 別名 『小窓 なおこ』です!笑

 

 

最新スケジュール/サービスメニュー一覧/お客様のご感想/お問い合わせ