なぜわたしが社会福祉専門職になったのか?

 

 

■ 前の記事を読み逃した方はこちら!

 

 

人材派遣会社の登録を検討したものの、無資格者の無力感を痛感した私。

急いで職をさがさなければ、と焦るほどでもありませんでした。

なぜなら、心身が完全に回復したというほどではなかったからです。

 

 

そんな時、雇用保険手続きに行ったハローワークでヘルパー2級講習の案内を見つけました。

 

 

 

おりしも、その年は、介護保険制度が花々しく施行された2000年

 

 

給付金助成で受講料無料だし、ヘルパー2級の資格もとれる。

 

 

 

とりたてて介護に興味がある!というわけでもない。

 

 

 

 

無料でヘルパー2級の資格が取れるなら行ってみようかと、なんとなく申し込んだのを覚えています。

 

 

そこで、厚生労働省の外郭団体、介護労働安定センターへ確か2~3か月通いました。

 

 

今思えば、約半年のひきこもり期間を経て、外出して定期的に受講し、テキストを読み、講義を聴く。

 

 

あの時期は、私にとって人間不信からのリハビリ期間だったのかもしれません。

 

 

 

そのヘルパー講習で、運命の講義を聴くことになります。

 

 

 

 

 

■ 次に続きます!

 

 

 

 

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

※  専門職のお仕事をさせて頂いている関係上

介護日記ジャンルに登録させてもらっています。

いいね!して頂きますと嬉しいですわんわん

時折、専門的知識、専門用語等を使用いたしますが、

なにとぞご理解の上よろしくお願いいたします。

 

 

《 ワタクシ こういうものです! 》

◇  はじめまして!

◇ 私の顔  どんどん変化 更新中です!

◇ 顔ダンスインストラクターもしてます

◇ 鹿児島出身 の薩摩おごじょです

◇ 別名 『小窓 なおこ』です!笑

 

 

最新スケジュール/サービスメニュー一覧/お客様のご感想/お問い合わせ